TIF2011

昨日はTOKYO IDOL FESTIVAL 2011に行ってきました。
特定の何かを見たいと言う訳ではないのですが
沢山のグループが出るので気になり行ってみましたw
11時頃新橋で昼ご飯食べてゆりかもめテレコムセンター駅へ。
久々にゆりかもめに乗りましたが台場で一気に空きましたw

12時半頃会場に到着。チケット持って無くても見られるスマイルガーデンへ。
まずは風男塾アイドリング!!!、バニラビーンズ、THE ポッシボーのステージ。
終盤で抜けてチケットとリストバンドを交換してメインステージのホットステージへ。

13:15東京女子流のステージ。入場制限してて並んで何とか途中で入場。
フジテレビの湾岸スタジオM-2スタジオで大きい場所ですが盛況でした。
終演後アイドリング!!!・バニビとかが出るファンタスティックシアター行こうとしたら
入場制限してて入れなかった為、無料で見られるウェルカムマーキーへ。
14:15MCがアイドリング!!!菊地さんでまずは黒田有彩がリーダーのG☆Girls
そしてアイドリング!!!森田涼花野元愛
アイドリング!!!滝口ミラなどが居るHOP CLUB
その後に出てきたVIC:CESS。誰かと思ったら2週間前に観た
舞台に出てた乃下未帆が居るグループでした。
15:00湾岸スタジオ7階庭園の物販コーナーへ。
マイナーアイドルの場合物販と言うとグッズを買うと握手券だとか何か付いてきますw
エレベータ乗るのも並びますw
バニラビーンズのライブチケットを購入し握手券をゲット。
知人に紹介してもらいスムーズに握手w
そのブースの正面では9nineが握手会やってて川島海荷とか間近で見られました。
終了後更に上に有る屋上のスカイステージへ。
15:20ファンタ☆ピース、テクプリのステージを経てバニラビーンズのライブ。
そしてTwinklestars東京女子流のライブを観てきました。


下に降りてきてホットステージへ移動。
17:45イトーヨーカドーのCMに出てるSUPER GiRLSのライブ。
凄い人できつかったので3曲目くらいで退出。
18:00M-1スタジオのドールファクトリーへ。
ぱすぽ☆のライブの終わりだけ見届けました。
アイドリング!!!遠藤舞THE ポッシボー橋本愛奈MCで
G☆Girlsのライブを観てきました。花道が有りポージングとか観られましたw
夕飯食べようと外に出たらアイドリング!!!の歌がw
外のフリーエリアのスマイルガーデンでアイドリング!!!THE ポッシボー
YGAさくら学院のライブ中でした。ピザとか食べながら芝生に座ってゆったり。
夕暮れに芝生で飲み食いして歌を聴くって海外のフェスみたいで最高!
食べ終わって行こうと思ったら昔のヲタの知り合いにバッタリ遭遇w
多分4、5年ぶりくらいに会ったのかも知れない程w
他にも真野ちゃんヲタの知り合いにも遭遇したりメロンヲタも多数w
18:45バニラビーンズのライブ観ようとホットステージへ行こうとしたら
入場制限中ですぐに入れず。仕方なく並んで曲の途中に入場出来ました。
バニラビーンズ、真野恵里菜と見て行きました。
21:00そのままホットステージでIDOL CLUB NIGHTへ突入。
これが一番面白かったと思うw
愛乙女★DOLL(らぶどる)くらいは普通でしたがKNU23くらいからおかしくなった気がw
巨乳ユニットKNU23で会場が盛り上がって来てセクシーオールスターズでピークにw
会場が、
( ゚∀゚)o彡°( ゚∀゚)o彡° おっぱい!おっぱい!
って言う感じになって来て爆乳甲子園とか楽しかったですw
手島優が見られたのも収穫!
胸の谷間にうもれ隊というユニットや美脚戦隊スレンダーも楽しかった。
美脚戦隊スレンダーって誰かと思ったら日テレジェニック2011の
緑川静香がリーダーだったのね、先週24時間テレビでトイレ行く途中すれ違ったw
桃知みなみがDJ中に気になってた隣のドールファクトリーへ。
アフィリア・サーガ・イーストの最後をちょっと観ました。
21:45アイドリング!!!外岡えりか横山ルリカの女子大生コンビのステージ。
ERIKA&RURIKAでアイドリング!!!の「Stay with me」とか聴けたから満足。
22:05またM-2スタジオのホットステージへ戻りました。この時間ここしか無いですw
22:45くらいに掟ポルシェとバニラビーンズのステージ。
ビーンズはグダグダでしたがそれも楽しめました。
掟ポルシェDJタイムでは個人的にツボな選曲が多かったです。
チェキッ娘の「ちぇきっこちぇりぃどーる」とか泣きそうだったw
まさか聞けると思っても居なかったので。
あとはメロン記念日の「告白記念日」や藤本美貴の「ロマンティック 浮かれモード」とか
もうこれだけで大満足な選曲でした。他にもハロプロの曲を中心に楽しかったです。
23:30また爆乳三国志とか出てきて盛り上がってる中途中で会場を後に。
汐留-新宿経由で行き京王線は途中までしか行けないので小田急線で移動。
しっかり食べてなかったので1時過ぎてたけどマックへw
その後タクシーで2時頃帰宅。980円で済んだから車で行くより安いかな。
本当は車でも良かったけど案外テレコムセンター周辺の駐車場って
23時頃に閉まってしまい出せなくなってしまうので電車で行きました。
今日足が痛くて大変なことになってますが楽しめました。
もうちょっとフードコートがしっかりして
ステージがもっと広い所で観たいなと思いました。
あとM-1、M-2スタジオが携帯の電波が遮断されてるのでちょっと不便だったかも。
でも最後のコーナーが楽しかったのでもう大満足ですw
そういえば途中でインパルス堤下、キングコング梶原夫婦、
めちゃイケの三ちゃんを見ました。
写真はSUPER GiRLSのバス。帰る時これに乗って帰って行きました。