空色ドロップ

1月に入ってから何か遠出する気がしなかったので
3連休も家から送迎以外出ていませんでした。
1月14日・15日に久々に仕事以外で外出。


両日とも中野に有るザ・ポケットに
「空色ドロップ」という舞台を観に行ってきました。
土曜日に行く前に中野に久々に来たので
フジヤカメラでウィンドウショッピングw
その後ザ・ポケットへ移動して舞台を観劇。

この舞台は出演者が個人的にツボw
お目当ては黒田有彩でしたが他にも内田理央
アイドリング!!!から倉田瑠夏と卒業したてのフォンチー
ハロプロ・元℃-uteの栞菜、そして土曜日のゲストで吉木りさ
日曜日は日テレジェニック2011にも選ばれた緑川静香


土曜日は夜公演だけ見ましたが戦時中を舞台にした内容。
大の大人がオロオロ泣いてましたw
終演後、出演者とハイタッチがこの回は出来ました。
終わって外に出たら次のラジオの仕事の為、
内田理央さんが走って帰って行きました。
ちょっと離れた所で出待ちしてると、ちょっとしたら出演者が登場。
挨拶してちょっと気まずいので少し時間を置いてから中野駅へ。
改札で何人か見たことが有るアイドルがw
でもそのまま中央線快速のホームへ。
新宿へ行こうとホームに上がるとまあアイドルがわんさかw
ここに居る人だけでもイベントが出来るくらいw
でも周囲の人は全然気が付かないものなんですね。
ここでも流石に同じ電車に乗りにくいので車両を変えて乗車。
新宿駅で凄い人なのでどこに行ったか分かりませんが乗り換える時にも
何人かJRの改札で見たことがる様な人が居ましたが
夜22時30分くらいだったので大人しく帰宅。


日曜日は昼公演のみ。でも座席は最前列w
舞台で最前列は何回か有りますがここの箱は小さいので近過ぎて困る位。
足伸ばせば普通に舞台の演者を蹴ってしまうくらいの距離。
2回目の観劇で良かったです。
これが1回目だったら多分号泣してしまうかもしれませんでした。
結構舞台は見ている方ですがここまで良い内容は無かったと思います。
小学校の道徳の授業とかに流しても良いくらい、
命の大切さとか思い知らされました。
演者の皆さんも本当に号泣してるし観客も結構な人が号泣する内容。
あとでこの舞台を見たというアイドルのブログなど見ると
みんな泣いてるみたいでした。
そしてあまり会場で買わないのですが、帰りにDVDを早速予約しました。


最初はアイドル目当てに行きましたが良い意味で裏切られた、
素晴らしい舞台に巡り合えました。