2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スピリッツオブガッタス

ネットで注文した、スピリッツオブガッタスが届いた。 見て、初めて知った。文庫本なんだ。 てっきり「Sals」みたいなのだと思ってた。

横浜アリーナ

横浜アリーナには行きません、夜勤です。

今日、めざにゅ〜で画面の左端に出る見出しで、「千」の歌う「たからもの」が、 有線チャートで急上昇の文字。でも芸能ニュースとかで大々的に取り上げられないのね。

チャーミーキティ

ドコモのメニューの週刊メニューみたいなのに、チャーミーキティってキャラがあった。 チャーミーなんだかミキティなんだか分からない名前だと思ったら、キティちゃんなのね。

バレーボール

何か世界バレーの組合せがテレビでやっていましたが、 年がら年中、バレーボールの世界レベルの大会を日本でやっているような・・・。 モータースポーツとかも世界レベルのものをどんどん日本でやればいいのに。 そういえば、何でもかんでもタイトルに『世界…

卒研

大学の卒研発表日でちょっと焦る。 期限じゃなくて、ダブルブッキングになりそうだったから。 最初、12月23日って言ってたけど、祝日だから、 26日ってなって、これも3年生がガイダンスでオジャン。 1月10日になった。そして、学科のコース内での…

R25

R25とは言ってもF1ルノーチームではなくて、雑誌です。 全巻持って帰って家で保管していますが、月曜の大学の帰り、 新宿の駅で特別版を見つけました。パワポなどオフィスとのコラボのようです。

WBS

テレビ東京のワールド・ビジネスサテライトでフェルドマンさんが、 19歳までに外国語を学ぶとすんなり覚えると言ってました。 ん、英語?私は13歳までロンドンに居ましたが、何か?

ナチュラルローソン

気が付かない間に、最寄駅の風景が一転してた。出不精だったので、 気が付きませんでした。アフラックのお店も出来てたし。 矢島舞美のCMを見たいならここへ。 ここに来ればヘビーローテーションで流れてます。 ローソンが近所に無いのでチケットとかが不…

カントリー娘。

河口湖で走らないで良かったです、正直昨日自転車で15kmほど走っただけで、 吐きそうなほど辛かったです。最近体が鈍ってきてるなぁ。

今日もまた

今日も21時30分辺りからFMPORTを聴いた。 もちろんTOKYO→NIIGATA MUSIC CONVOYを聴く為です。 さすが、生放送、今日を今年と言ったり、そういうところがまた柴ちゃんいい! でも、毎回思いますが、逆輸入状態のラジオですね。 中目黒から新潟へ放…

参戦記録

参戦記録を作りました。 http://live.jamesjiyu.com/ ↑までどうぞ。

ジャパンカップ

結局、朝起きる事が出来なくて、気が付けば昼12時。 昼食べて、遅ればせながら原宿を目指す。 ところが、方向を考えないで走ったら、遠回りしている 事に気が付き、行くのを断念。結局1時間10分走って帰宅。 そういえば、うちの裏にある畑の横で撮影し…

スフィアリーグ

最近届いた12月のJ-COMの番組表を見てたら、 スフィアリーグは16時から21時まで生放送するみたいですね。 これで、ガッタスを見に名古屋・大阪は行かなくても見られるなぁ〜。

ビックリマンチョコ

最近ビックリマンチョコが売っていますが、80円(税込84円)になったのね。 昔はもっと安いイメージがあったのに。 ちゃんとチョコは楽しく食べましょうって書いてあるのね。 千葉ロッテマリーンズの優勝商品もあります、ガムとコアラのマーチ。 優勝前…

サザエさんの弟?

東スポにサザエさんの弟、巨人入りのような見出しが。 記事を見ると、外国人選手が巨人に入るそうです。 ただ、登録名を日本名にしたいとのこと。 その登録名は「カツオ」だそうで。パワプロで僕がサクセスで作った選手と同じです。 実現すると、来年のパワ…

原宿・河口湖

今月、初の暇な土日。何も予定がありません。 そんな中、河口湖のマラソンにカントリー娘。が出るというではありませんか! でも、ピンポイント天気見たら、朝6時で0℃って・・・。開始は7時45分だから、 それより前に到着しないと道路規制が始まるし、…

24

24

キーファー・サザーランド(本当はキーファー・ウィリアム・フレデリック・デンプシー・ジョージ・ルーファス・サザーランド)が日本に来てるみたいですね。 フジテレビで時々一気に放送してるのを見るのですが、面白いです。 FOXの英語・日本語字幕版を見る…

ハイヤー

今度できるグランドハイアットのハイヤーはポルシェのカイエンだそうで。 しかも成田空港から5万円、すごいよなぁ、こういうのを使って来る人は。 バイトで働いているコンビニには場所柄、結構、高級車が来るのですが、 カイエンは1回しか来てません。BMW…

東北ラジオ第2弾

TBC FUNふぃーるど・モーレツモーダッシュをパソコンで聴いてみた。 東北の人は、こんなに沢山聴けるのかって印象です。 東京でも深夜で良いから放送してもらいたいです。 15分番組でも平日5日で1時間越えますからね。

ハロー! プロジェクトデジタルブックス

ハロー! プロジェクトデジタルブックスの来月の人は中澤裕子と柴田あゆみとのこと。 ようやく来たかという感じです。ちなみに今月はごっちんこと後藤真希。 結構、良かったです。パソコンの壁紙にも丁度良い大きさですし。

追記

2006年 1月29日(日)昼 ファミリー席 3人 ○ 1月29日(日)夜 ファミリー席 1人 ○ 2月16日(木)夜 ファミリー席 1人 ○ 2月19日(日)昼 ファミリー席 2人 × 2月19日(日)夜 ファミリー席 1人 × となりました。日曜日は、e+やヤフーチケットの先行で取…

銅像?

こち亀の銅像が亀有に出来るそうです。この前は、浅草に石碑が出来たんで、 浅草神社(浅草寺の横)に行きましたが、これも出来たら見に行きたいですね。 そういえば、今週号のジャンプから、昔あったような最初のページの風景シリーズが復活しましたね。

Operaバージョンアップ

Operaのバージョンが8.50から8.51になりました。 普通に、上書きしました。9.0はいつ出るのかなぁ。

ガルウィングのシビック

MTVかなにかで時々見てるんですが、車をレストアする番組のDVDがやぐちひとりでやってました。 ガルウィングにレストアされたシビックはすごいですね。

当落確認

来年、1月末と2月のコンサートの確認をしました。 2006年 1月29日(日)夜 ファミリー席 1人 ○ 2月16日(木)夜 ファミリー席 1人 ○ 2月19日(日)夜 ファミリー席 1人 × が、私の申し込んだ分。後、確認待ちが、 1月29日(日)昼 ファミリー席 3人 − …

オークション

F1

佐藤琢磨の応援の旗が1017ポンドで競り落とされたそうです。 だいたい£1≒¥200くらいかな、すなわち20万円ちょい。 安いか高いかは分かりませんが、世界を周った旗です。フィジケラが若者の公道での暴走を止める様に呼びかけたそうですが、 自身が…

湘南瓦屋根物語

そういえば、湘南瓦屋根物語のDVDの予約数がサイボーグしばたの10分の1だという。 何だかんだ言って、サイボーグしばたは、1万枚売れたんですね それにしても、1回放送したものを売るというのは大変な事ですよね。

メロン記念日

新潟のFMPORTを東京の自宅でパソコン使って初めて聴きました。 メロン記念日のTOKYO→NIIGATA MUSIC CONVOY。かなり久しぶりにメロンのラジオを聴きました。 これ生放送なんだ、しかも中目黒からだって(笑) じゃあ、中目黒のスタジオの前でも流してもらいた…

ドラフト

大学生ドラフト、お声かからず。当たり前か。