2011-01-01から1年間の記事一覧

*[メロン][グルメ][イベント][舞台]アリオ橋本、たまプラ⇒美貴亭⇒笹塚 久々の更新ですw 11月5日(土)は柴ちゃん新曲リリースイベントでアリオ橋本へ。 ここから自分はイベント参加。多分CDにサインは初めてw 11月12日(土)はたまプラーザでの新曲リリースイ…

24時間テレビ@日産スタジアム

8月20日は夕方からアクセラで新横浜方面へ移動。 目的は24時間テレビのサテライト会場に行く為。 到着して駐車場に入れようとしたら満車・・・。 どうやらJリーグの試合開催日だったみたいで。 サッカーの開催時間中に閉まるタワーパーキングがあったので そ…

杉本有美イベント

8月19日(金)は午前中仕事で午後休めそうだったので午後半休。 仮眠して下北沢へ。「杉本有美 10-ten-」に行ってきました。 杉本有美デビュー10周年記念イベントです。 初めてGeki地下Libertyという会場へ移動。 駅徒歩1分なのに道に迷うというミラクルw 昔…

ライブハウス・R-1

8月17日(水)夏休み最終日。 この日はNHKラジオ第一のライブハウス・R-1という 生放送の番組観覧に行ってきました。505スタジオというところで よく公開放送やってる場所みたいです。 整理番号がNHKネットクラブなので中盤でした。 端の通路席でまったり見て…

TIF2011

昨日はTOKYO IDOL FESTIVAL 2011に行ってきました。 特定の何かを見たいと言う訳ではないのですが 沢山のグループが出るので気になり行ってみましたw 11時頃新橋で昼ご飯食べてゆりかもめでテレコムセンター駅へ。 久々にゆりかもめに乗りましたが台場で一…

舞台とまぁしぃイベント

13日は夏季休暇第2弾の初日。 まずは11時半くらいに家を出て電車で池袋へ。 新宿は分かるのですが池袋は毎回迷うw 迷いながらも何とかシアターグリーンBOX in BOX THEATER到着。 BIG TREE THEATERはよく行きましたがこちらは初めて。 エレベータで5階へ行き…

夏休み前半

7月28日、29日と会社が夏休みだったので ゴルフに行ってきましたが雷と雨で1日目は途中中止、 2日目は雨の中プレイしてきました。まだまだ下手だなと感じました・・・。 7月30日はNACK5のイベント、 《届けよう!GENKI》NACK5 presents『ストナイLIVE!』 に…

大谷雅恵イベント@イオン土浦

今日はイオン土浦ショッピングセンターに行ってきました。 何故こんな遠くに来たかと言うと 「大谷雅恵(ex.メロン記念日) スペシャルライブ&サイン会」 に参加する為です。 9時45分くらいに家を出て首都高⇒常磐道と走り 桜土浦IC経由で行きました。 11時頃に…

偶然の出会いと久々のイベント

木曜金曜は長野へ出張に行ってました。 木曜日は展示会だったのですがここで偶然が。 長野県の上田だったんですがどこかで見た顔が。 何と高校の同級生が偶然同じ会場に居ましたw まさか上田で会うとは思いませんでしたw その後松本へ移動してホテルへチェ…

『負けるものか!!頑張れ東北!!!プロジェクト』@代々木公園

今日は昼から代々木公園へ。 京王線⇒京王井の頭線と乗り継いで行ったのですが 京王線は照明・冷房消して運行、井の頭線は照明を消しての運行でした。 そして井の頭線急行で神泉を通過して渋谷到着直前で緊急地震速報が。 最初車で行こうと思ってましたが電車…

桜写真

選挙の後、コンビニで振り込みしに遠くのコンビニへ。 ついでに桜の写真を撮る為ですw 世田谷区内も綺麗に咲いていました。

DVDドライブ換装

今日はオークションで落とした中古DVDドライブを 東芝RD-XS35の壊れたドライブと交換する作業をしました。 実はこのDVDレコーダーに使われているドライブは 悪名高き東芝製SD-W3002というドライブ。 検索すると交換作業の換装と共に沢山ページが出てきますw…

吉祥寺舞台観劇

昨日は定時に仕事すぐ抜けて一旦家へ帰宅。 17時45分にはもう家に居ましたw 車で行こうか悩みましたが電車で行くことに。 行く方法としては、 自転車、車、バス、電車、徒歩の順だと思いますが、 雨が降りそうだったので確実な電車で行ってきました。 開演1…

STROBE NIGHT!

火曜深夜から元・メロン記念日柴田あゆみパーソナリティーの 番組がNACK5の深夜番組で始まりました。 気がつくと1日中NACK5を聴いている状態w ただここに来ていつも昼間聴いていた番組が4月の改編を乗りきれず終了。 新しい番組に慣れず最近は色々探してま…

ムラタさんラスト芸能活動とブルーレイレコーダー

今日は有休を取ってラジオ日本本社へ。 横浜は正直土地勘が全く無いのでカーナビ頼りに移動。 第三京浜と首都高で1時間かからず到着。 ちょうど移動中にムラタさんの出演が。 そして11時頃にムラタさんがラジオ日本本社前に登場。 多分最終的には50人くらい…

青森にて地震に遭いました・・・。

今回の地震で金曜日の地震発生日、 青森日帰り出張から東京へ戻れなくなりようやく日曜夜東京へ戻ってきました。 まさかの超遠距離帰宅難民でした。 弘前と内陸部に居たので大きな被害は出てない場所でしたが 停電が続いててて結構困ってました。 電気が復旧…

ファンフラ強気ステッカー

昨日は有休で1日お休みで3連休。 気合いを入れてラジオを聴いてましたw 休んだ甲斐もあり?交通川柳で読まれましたw 今回は前回の弱気とは違い真っ赤な強気の日の丸ステッカー。 早速先程届きました。 毎回思いますがスタッフの方のお仕事の早さに感服しま…

ムラタメグミ引退へ・・・。

元メロン記念日のメンバーで事務所に唯一残って活動してた ムラタメグミ(旧:村田めぐみ)がついに引退へ。 3月3日でついに30歳になってまさかの発表でした。 最後のイベントが3月31日ととても忙しくなりそうな日程。 渋谷のWWWで行われるのですがキャパが450…

弱気・内気なやつ

金曜日のファンフラで読まれて希望していた弱気ステッカーが届きました。 日の丸ステッカーは強気と弱気が有り弱気(別名:内気)は凄く小さいですw 写真の封筒の大きさと比べて下さい、封筒の上に置いてます。 小さいからか2枚入っており1枚にDJ小林克也さん…

土日の出来事

昨日まずは朝8時に家を出て普段会社のバスケで借りてる小学校の体育館へ。 年に1回の体育館の大掃除、マットとかって重いのね。 11時前に終了し時間が有ったのでスーパーオートバックスへ。 DMが来ており来店で500P貰えるということで安い芳香剤を購入w 13…

ロンドン日本人学校同窓会

先週ですが土曜は夕方からロンドン日本人学校 (ロン日)小学部の同窓会! 生まれてこの方大きい同窓会は初めてw 会場は汐留にあるポルシェの上にある、 オシャレなお店でした。 自分は15年ぶりに合う人ばかり。 最初、顔と名前が一致しない人が多かったり、 …

落下ガール

今日は舞台「落下ガール」を観てきました。 自分は吉木りさ目当てですが出演者がヲタ的には豪華。 めちゃイケメンバーでもある重盛さと美。 キャンパスナイトフジにも出てた黒田有彩、高橋亜由美そして吉木りさ。 AKB48の中塚智実。グラビアアイドルの杉本有…

アイダホバーガー・メガポテト

昨日会社で昼食べようと思いましたが、 中途半端な時間になってしまったので昼ちょっと前にマクドナルドへ。 たまたまこの日だけの携帯クーポンが有り、 それがアイダホバーガー、ドリンクL、マックフライポテトMEGA。 これで690円でした、お得な気がして注…

TOKYO EARTH WORKERS collection

日曜日はアイドリング!!!がゲストで出る TOKYO EARTH WORKERS collectionに 行く為にTOKYO FMホールに行ってきました。 まずモヤモヤさまぁ〜ず2でやっていた、 神楽坂へ行ってきました。9件目の初詣w ぼんやり知ってましたが初めてゆっくり散策しました。 …

シャークフィンアンテナと歯医者

今日は午後半休でそろそろヤバい虫歯治療で歯医者へ。 自分でもこれは危ないなと思って予約。 16時から予約が出来てそれまでアクセラいじり。 先日アメリカから届いた商品。 特に目新しい物ではないのですがシャークフィンアンテナでした。 最近の車、特に高…

神田明神・秋葉原散策

今日は秋葉原でイベントが有るのでその前に神田明神へ。 都営新宿線小川駅から歩いて行きました。 結構距離が有りましたが普段営業車で 走ってる所を歩いて散策出来ました。 そして神田明神に到着し8件目の初詣w ちょうど色んなお祭りみたいなのをやってま…

目的の無い観光

土曜は明確な行き先を決めずに朝出発。 まずは川崎大師駅近くの金山神社へ初詣5件目w 国際的奇祭がある神社です、R-18指定か?w その後川崎大師へ初詣6件目w 参拝後京急線で羽田空港国際線ターミナルへ。 国際線ターミナル⇒国内線ターミナルと移動。 そし…

初めての

人生初の体験を2個しました。 1つは海外サイトから車のパーツの購入。 アメリカからですがカードで思ったより簡単に買えましたw そして2つ目。 R-1ぐらんぷり2011予選に出ました! アマチュアとして参加。 高校の時に知人に誘われたことが有るのですがピン…

日の丸ステッカー

昨年大晦日のファンキーフライデーで 投稿が読まれて今日、日の丸ステッカーが届きました。 やはりファンフラのスタッフは仕事が早いですね。 真っ赤な奴は3枚目、エコぱいステッカー と合わせるとやっと4枚目です。 今日は何も無くて一日中家に居ましたw

カウントダウン・初詣巡り

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。 大晦日はNACK5・ファンフラの9時間目、 最後の最後でメッセージが読まれましたw そして24時間アイドリング!!!漬けでしたw フジテレビONEでライブ生放送を見終わって 21…