吉祥寺舞台観劇

昨日は定時に仕事すぐ抜けて一旦家へ帰宅。
17時45分にはもう家に居ましたw
車で行こうか悩みましたが電車で行くことに。
行く方法としては、
自転車、車、バス、電車、徒歩の順だと思いますが、
雨が降りそうだったので確実な電車で行ってきました。
開演15分前に何とか到着しました。
知っている人もチラホラw
今回行ったのは吉祥寺シアターでやっている、
「降臨 Fight」という舞台です。
何故この舞台に行ったかというと元・メロン記念日
大谷雅恵出演舞台だからというのと、
何故土日もあるのに金曜日行ったのかというと
ダブルキャストアイドリング!!!酒井瞳出演日だからですw

まだ公演中ですので詳細は書けませんが武将のお話で殺陣が凄いです。
ああ、日本史をやっておけばもっと面白かったなと思いましたw
公演は休憩挟んで3時間くらいあります。
でも、たまたま通路側で横を役者が通ったり楽しかったです。
終演後出待ちしていると大谷さんが出てきて、
その後酒井さんが出てきたのですが誰も出待ちに行かず
普通に帰ってしまいそうだったので自分一人で声かけに行ってきましたw
近くで見ると顔が小さい気綺麗だなと改めて実感。
そして吉祥寺駅に行くと大谷さんが居て、
話しかけようかなと思ったら酒井さんが先に合流して話し始めたので
横目でスルーして帰りました。帰りはバスで帰ろうと思ったら
近所に行くバスが終わってて駅に戻るのも面倒なので歩いて帰りましたw
6Kmくらいなので1時間ちょっとで到着。
雨降らなかったので自転車で行けば良かったなと実感。
吉祥寺シアターには駐輪場もあったしw