一橋祭@ECOアイドリング!!!

今日は朝9時半過ぎに家を出てアクセラで国立へ。
国立競技場じゃなくて「くにたち」です。
最初電車で行こうと思いましたが微妙に行きにくいのでアクセラで移動。
たらたら走って1時間程度で付近に到着。
そして一橋大学のキャンパスへ。
途中、町全体がお祭りやってました。


途中ふらふら出店とか見てたら開始時間の10分前に到着。

ステージへ向かいECOアイドリング!!!in一橋祭2010
〜自然に優しくしたいング!!!〜を見てきました。
メンバーは遠藤舞森田涼花三宅ひとみ橋本楓尾島知佳
自己紹介でひぃちゃんのお祖父さんは一橋大学出身で、
まいぷるの中学時代の同級生は一橋大学に通っているらしい。
自分は家族の知り合いが先生だったりする程度であまり縁が無いです。
ちなみに一橋祭は「いっきょうさい」と読むみたいです。
1.S.O.W. センスオブワンダー
エコクイズ。司会まいぷる
Q1.一橋大学構内に居る珍しい動物は⇒タヌキ
A1.すぅちゃん:イリオモテヤマネコ、ひぃちゃん:イタチ、
  かえでちゃん:モグラ、尾島ちゃん:シカ。
Q2.エコトレイの原料は⇒サトウキビや葦(あし)などの成長の早い植物。
A2.すぅちゃん:プラスチック、ひぃちゃん:ペットボトルのキャップ、
  かえでちゃん:繰り返し使える、尾島ちゃん:和紙。
Q3.構内で売られているお弁当トレイを再利用するために
  回収を増やす工夫は⇒10円弁当に上乗せしてトレイを返したら10円返金。
A3.すぅちゃん:5個集めると1回ルーレット(くら寿司をイメージしてるみたいでw)、
  ひぃちゃん:一部返金(正解)、かえでちゃん:全額返金(何故か正解扱いw)、
  尾島ちゃん:良い香りがする(横山さんの靴のフローラルみたいな、でヲタ爆笑)
Q4.一橋大学に762台あった物は?⇒放置自転車。
A4.すぅちゃん:木(木の単位は本じゃないのとつっこみw)、
  ひぃちゃん:ソーラーシステム、
  かえでちゃん:一橋大学の生徒数(人を台と数えるのかとつっこみ)、
  尾島ちゃん:忘れましたスイマセン。
  最後に一橋大学の第762代っていう答えもw
2.無条件☆幸福
3.百花繚乱アイドリング!!!
40分弱で終了。短い間でしたが楽しかったです。