メロン記念日ファイナルツアー大阪・名古屋

土曜日曜で大阪名古屋へ行ってきました。
メロンの地方ファイナルツアーです。
ついに解散まで1週間となりました。


4月24日(土)
8:00自宅出発。前日飲んでいたので今回は新幹線で。
9:00東京駅でJR東海ツアーズに行きチケット引きとり。
9:56こだま645号。 今回はぷらっとこだまグリーン車プランで11,500円。

13:53新大阪到着。知人と合流し昼食に串かつを食べる。
 一旦阿波座のホテルに入りその後コスモスクエアのZeppOsakaへ。
 ナナガンの対岸なんですね、高速の橋脚が見えました。

18:00ライブ開始。「ふわふわふー」がここで見納め。
 結構スカスカで前から2ブロック目左のバー付近で見てました。
 騒いでいたら左足を痛めましたが楽しかったですw
20:30ライブ終了。この後難波で知人と打ち上げ。



 味乃家というお店で有名人のサインも沢山ありました。
 焼きそばが特に美味しかったです♪
23:30ホテルで就寝。


4月25日(日)
9:45チェックアウト。
10:17のぞみ12号で新大阪駅出発。偶然N700系でした。

11:09名古屋駅到着。会社の3月まで同僚だった名古屋営業所の先輩と合流。
11:30山本屋本店・大門本店で名古屋コーチン味噌煮込うどんを食べる。

15:00送ってもらい名古屋クラブダイアモンドへ。ライブ昼公演開始。

 整理番号12番だったので前の方へ。バーに座って参戦。
 途中天井から溜まった蒸気(いわゆるヲタ汁)が降ってきてて、
 それに滑って水平ダイブをしてしまう・・・。
17:30昼公演終了。着替えて夜公演を待つ。
19:00ライブ夜公演開始。id:hiro19さんたちと合流。
 後ろの真ん中で控えめに。でも後半から徐々に前に行き、
 運命からモッシュが起きている右前に突っ込んで行きアンコール前まで
 オールスタンディングを堪能w
 アンコール中にバッグを出して左前に戻る。
 アンコールでは左前の盛り上がりの横にw
21:30ライブ夜公演終了。メロンの挨拶後に急いで新栄町駅へ。
21:50名古屋駅到着。ロッカーから荷物を出し50%引きの駅弁購入w

22:10のぞみ66号名古屋駅出発。N700系で東京方面最終です。
23:38品川駅到着。
24:30自宅到着。

今回のツアーでオールスタンディングのライブは終了。
モッシュとかホールだと出来ないですしね。
あと結構地下鉄の値段が高いのには驚きました。
大阪名古屋共に東京の都営や東京メトロより高い気がします。
りんかい線とかとどっこいどっこいかなw
あとは5/1イクスピアリbayFM公開生放送と中野サンプラザ
最終公演を残すのみとなりました・・・。


今日確認しましたがイクスピアリは整理券が出るのが決定しましたね。
何時に行けばいいんでしょうか・・・。