メロン記念日ファンクラブツアーin沖縄

4月16日(金)から4月18日(日)まで
2泊3日で沖縄へ行ってきました。


・4月16日(金)
前の日飲み会で23時に帰宅。
4時に起きて5時出発。
7時羽田空港集合。
7:55ANA121で沖縄へ。
 ちなみに団体料金でマイルはつかずw
10:50向かい風で遅れて到着。
11:45国際通りでフリータイムに。昼食で海ぶどうとマグロ丼を食べる。

14:30ホテルムーンビーチ到着。5ショット撮影。

 注文は一番得意なポーズで。
 その後部屋で時間潰したりコンビニに行ったり。
18:30夕食イベント。入口で柴ちゃんからツアーTシャツをメンバーからもらう。
 席はB-5、結構前でセンターでした。
 その後夕食とイベント。クイズは最下位争いw
 桃太郎と浦島太郎の劇を選ばれたヲタとやる。
 自分の1番後は当たってますが自分は外れ。抽選会も外れw
 そして夜はclub MELON KINEN-BIへ。

 カクテルやノンアルコールジュースを販売。
 カクテルを飲んで就寝w


・4月17日(土)
6:30朝食バイキング。
8:10ホテル出発。
9:00イベント会場東南植物楽園到着。
10:00集合パイナップルチーム。1対1のトークイベントへ。
 仕切りがあり裏に4つテーブルがあり待機。
 最初は村田さん。
村「こんにちはー」
jamesjiyu「こんにちは、何か占いの館みたいですね」
村「そうなんだよね、(名札を見て)ジェームスさんはいつからメロンを見てるんですか?」
j「2001年くらいからです。最初からでは無いですが電話待ってますくらいからで」
村「そうなんだ、今回は来てくれてありがとうねー」
j「解散後は何か予定があるんですか?」
村「取り敢えずちょっと休もうと思う、この後のライブでもちゃんと言う予定」
j「そうかぁ、今後はベガルタとかの応援席に行けば居るのかな?」
村「あーそういうのも有りかもねぇ」
ここで終了。挨拶して斉藤さんの席へ。
斉「こんにちはー」
j「こんにちは、ここは人生相談の場所みたいですね」
斉「確かにここだけそんな感じだよねぇ、来てくれてありがとうね」
j「天気も晴れて良かったですよね」
斉「メロンなのにこんなに晴れて良かったよね、東京とか雪だよ」
j「メロンが居るのに晴れたから東京に雪降ったんじゃないの?新潟とかもw」
斉「あーそういう考え方もあるよねw」
j「今後はどういうことやっていくんですか?」
斉「芸能活動は辞めていく、この後のライブでも言うけど」
j「やっぱりルーフトップのインタビューみたいな感じですね、新潟に戻るんですか?」
斉「具体的にはどうするかは決まっていない」
ここで終了、挨拶して柴ちゃんの席へ。
柴「こんにちは」
j「こんにちは、何か顔色白くない?日焼け全然し無さそうですね」
柴「そう?みんなもそんなに日焼けしてないと思うよ」
j「日焼け止めとか塗ってるの?」
柴「塗ってないからやばいかも」
j「今後は何やっていくか決めましたか?」
柴「具体的には決まっていないけど何かやろうと思う」
j「今後はブログとかやらないんですか?」
柴「やらないといけないかもしれないけど未定」
j「メロンのブログも更新して下さいよ、これまでのトークでヲタの誰かに言われなかった?」
柴「誰にも言われて無いよ、あなたが最初。でも更新しないといけないよね、でもなかなか出来なくて」
j「更新楽しみにしていますw」
ここで終了、挨拶して大谷さんの席へ。
大「こんにちは」
j「こんにちは、ネイルが綺麗ですね」
大「これマニキュアで自分でやってるんだ、時間経って削れてきてるけど」
j「それでも結構綺麗に出来てますよね」
大「どうですか、楽しんでますか?」
j「今園内でメロンを探せ!やってるんですよ」
大「どう、難しいでしょ」
j「殆ど見つけたんですけど5503だけ分からなくて」
大「5503って何?、私も分からないわ」
j「今後はどうするんですか?」
大「何かしら活動はやっていく感じ」
j「河口湖マラソンとか出るんですか?」
大「あー、メロンが解散すると出られなくなっちゃうね」
j「じゃあ個人で出ないんですか?w」
大「どうだろ、考えておくわ」
ここで終了。終わって知人と合流。
 その後メロンを探せ!イベント。11個あるメロンを探すイベント。











 「5503」だけ誰に聞いても分からない。結果50音順のな行5個目「の」とわ行3個目「ん」で「のん」?
 説明聞いてもよく分からずw
 合わせてフリータイムに昼食バイキングも。
13:30集合写真撮影後出発。

15:30国際通りでフリータイムに。
16:00首里城へタクシーで向かう。観光タイム。


 首里城はメロンヲタだらけでしたw
 ちょうど良い距離にあるんですよねぇ。
 帰りのタクシーで運転手に女遊びを勧められるもライブがあるのでと断るw
17:45再び国際通りへ。夕食を食べに居酒屋へ。沖縄料理を堪能。
18:30てんぶす那覇のテンブスホールでライブ。

 席は8列21番でしたが替わって欲しいと言われ6列16番に。
 段差がある一番前のセンターポジションでした。
 開始前にサプライズでメッセージボードを掲げることに。
 説明中スタッフが段差でこけて後ろはどよめいてましたがw
ライブセットリスト・転載ですがw
 01.刹那さRanking
 02.恋の仕組み。
 03.夏
 MC
 04.桜色の約束
 05.夏の夜はデインジャー
 06.かわいい彼
 MC
 07.お願い魅惑のターゲット インディーズVer.(オリジナルの歌割)
 08.メロンティー
 09.ピンチはチャンス バカになろうぜ!
 MC
 ここでサプライズ。全員の部分をメッセージボードも掲げて、
 ヲタ全員「メロン記念日ありがとう」
 男ヲタ「僕たち」
 女ヲタ「私たちは」
 ヲタ全員「一生ヲタもだちー」
 と言いました。会場が一体になった感じでメンバーも号泣。自分も目頭が熱くなりましたね。
 E01.ENDLESS YOUTH
 エンドレスユースで皆で大合唱。ダムが決壊しましたw
 周りのヲタとも手を繋いで万歳三唱。
 そしてライブ終了。ENDLESS YOUTHのインストが追い出しで流れてましたがそこでも大合唱。
 ライブ中メロンを探せ!の正解者にプレゼント抽選会実施。
 自分の回答は「めがねビキニ」w正解は「めがね記念日」・・・。
 5503は「のん」を捻って「念」にするとかw「のん」は分かったのですがまさかでした。
 なぞなぞやダイイングメッセージのサイト探しまくりましたw
 解答を聞くもメンバー理解出来ず、会場大ブーイングw
 メンバーが土下座する場面もw
 またスタッフがボードを回収してましたが欲しい人はもらえる感じだったので、

「が」をもらって帰ってきましたw
 退場後バスまで10分くらい歩くと言われてたのが何故か真横にバスが居てホテルへ。
 帰りのバスはちょっとお通夜ムードでした。
22:00ホテルに戻りコンビニでブルーシールアイスとオリオンビール購入w

 再びclub MELON KINEN-BIへ。カクテル飲んで就寝。









 ホテルにヤモリが居たのは驚きましたw東京の家にもたまに居ますがw


4月18日(日)
6:30朝食バイキング。食べた後記念に海へ。まだちょっと冷たいかもw

8:20チェックアウトしホテル出発。
9:00むら咲むら到着。ククルホールでシーサーの色付け体験。
 メンバーの作品です。




 自分の作品はメンバーに牛だろそれって酷評を受けましたw


11:00フリータイムに。ククル読谷サーキットでカート乗車w
 JAF会員割引適用で5分1,000円に。知人に撮ってもらいましたw

 パワステが無くハンドルが重いので腕がパンパンにw握力もピンチw
 その後は11:30くらいまで園内に散らばったメンバーの施設体験を見学。

 昼食は色付けしたククルホールでバイキング。
12:10メンバーにメッセージカードを渡すサプライズ説明。
 メンバー4人にそれぞれプレゼンターをじゃんけんで参加者から選ぶことに。
 まずはテーブルでやりたい人同士ジャンケンで自分がテーブル代表にw
 その後各テーブルの代表者同士でスタッフとジャンケン。
 何と残り5人に残るw5人でジャンケン、3人勝ち残り自分も残り参加決定w
 残り1枠も決まり誰に渡すか話し合うも決まらずスタッフに決めてもらいました。
 スタッフから「ミスは許されませんよ、大丈夫ですか!」とスタッフの本気度が伝わってきました。
 最初は村田さんに決まっていたのですが柴ちゃん担当の村田さんヲタの人が交代して欲しいと言うので
 柴ちゃん担当になりそうでしたがもう一人大谷さん担当の女性がやりたいと言うのでお譲りしました。
 そしてメンバー入場でサプライズスタート。私は大谷さんに渡しました。
 大「何これー」
 j「メッセージカードです、読んでください」
 大「ありがとーう」
 もっとステージに居られるかと思いましたがスタッフに降りろと指示がw
 その後一言ずつ喋ってイベント終了。村田さんが途中で泣きながら喋ってたり
 柴ちゃんが言葉に詰まったり普段見られない光景でした。
12:30握手会スタート。柴ちゃん⇒村田さん⇒大谷さん⇒斉藤さんの順番だったと思う。
 柴「ありがとうございました」
 j「お互い26歳同士これからの人生を楽しんで行きましょう!」
 柴「そうだね、楽しんでいこう」
 村「ありがとうございます」
 j「目が真っ赤ですけど大丈夫ですか?」
 村「だめかもしれない、ほんとありがとうね」
 j「楽しかったです、ありがとうございました」
 大「ありがとうございました」
 j「最後にメッセージカードが渡せて良かったです」
 大「大事にするからね」
 j「あのサプライズはさっきジャンケンで決めたんですよ」
 大「え、さっき決めたんだー、ありがとうね」
 j「ありがとうございました」
 斉「ありがとうねぇー」
 j「目が真っ黒になってるよー」
 斉「ええ、本当?もうやばいからねぇ」
 j「でも今回は来て良かったと思います」
 斉「あと少しだけどよろしくね」
 j「残りのライブも全部行くからね、ありがとうございました」
 号泣するヲタも居たり終了後は添乗員さんも泣いててお通夜ムード。

 最後にメンバーのお見送りもありイベント終了。
14:45那覇空港到着。何も買っていなかったので買い物開始w

15:50ANA130で那覇空港出発。
18:30羽田空港到着、寒かったです。知人と夕食を食べて解散。
19:55リムジンバスで調布駅へ出発。
21:15自宅到着。お疲れ様でした。

今回のツアーは金額は張ってましたが行って正解だと思わせる内容でした。
あと11日で解散ですがこういう機会に恵まれて良かったと思います。
そして沖縄には一人身だと野球のキャンプくらいしか
行く機会が無いと思ってましたが、行く機会が持てて良かったです。
横の繋がりも増えましたしそういう意味でも最初で最後のFCツアー参加でしたが正解でした。


週末は大阪・名古屋です。