ついに残りは10日だけ!

今は9日(木)の20時30分くらいです。
今日は、昔住んでいた家、グリニッジ天文台大英博物館と行きました。
昔住んでいた付近に行く途中、キングスクロス駅でハリーポッターに出てきた
9と3/4のホーム(でしたっけ?)に行きました。
あの映画を一度も見ていなかったのでさっぱりですw
その後、昔住んでいた家を見て公園をぷらぷらしていると、第一日本人発見w
親子でした、その後、お昼を日本料理屋で食べましたwww。元地元の近くのお店です。
そこでは、とんかつ定食と、カルピコウォーターを頼みました。
そこのお店は、完全に日本人経営で、味もおいしかったです。
日本人の先客がいた以外は、皆現地の人でした、日本食ブームですかねw
で、ご飯のお替りもうれしかったです。お味噌汁、ご飯、漬物、白滝の煮物、とんかつ、
キャベツ、みかん、お茶(急須で入れるお茶で、お替り自由で無料!)で、カルピコ頼み、
サービス料込みで2300円くらいでした。私の中では大満足です。


しかも、駄目押しは、お店の人が野球ファン(阪神ファンでしたがw)で、
ハロプロファン!店内には古い曲(プリプリなどw)がかかっていましたが、
途中、あややの「ね〜え?」や、「YOUR SONG青春宣誓」がかかりましたw
その後、お店の人が新しいCDに変えると、娘。の「Do It Now」がかかってました。
ロンドンに居ながら、ダブルデッカーを背にハローの曲を聞きつつ、
とんかつ定食を食べるなんて何て幸せ者なんでしょうw
その後、お店の人とヲタ談議wなかなか新しいCDがないと悩んでいました。


そして、グリニッジへ。ここは経度が0°の場所です。東経、西経って言ったりしますが、
ここは0°です。ですから、明石とグリニッジがちょうど9時間の差ってことになります。
ここで、日本人の女の子2人発見wでも、圧倒的に中国系の人が多かったw


その後、大英博物館へ。ここは日本人のオンパレードでしたw
多分、20〜30人は見たと思います。ちなみに、日本のブースが工事中のようで、
日本と書かれたところに入ると、トイレになってますw
みんな迷ってました、ここでも中国系の人が多かったですが、その風の人に英語で、
日本館はどこだ、みたいに聞かれ、アイドントノーって言いました。
俺に聞くなよ、知ってる分けないだろうw
あと、今ネットやってるショッピングセンターのマックでもごみを
どこへ捨てればいいかみたいなことを聞かれましたが、ここ初なんですけどw
皆、外国人ってことを考えないでしゃべってるみたいですね。


あ、そういえば、亜依ぼん、まずいですねー。喫煙ですかぁ、ロンドンで見るなんてw


昨日書いたのはビッグアイではなく、ロンドンアイでした、名前が間違ってました。


今日は、すし屋でも行こうかな、いよいよ、明日帰国です。
書き込みもロンドンからは最後です、多分w
帰国日は11日の土曜15時過ぎです。それではさようならー。