2日目終了!

ただいま、8日(水)19時30分くらいです。
今日は、昔通っていた学校に行ったり、観光をしていました。
私が居た頃には無かった、ロンドンビッグ・アイという観覧車に乗ったりしました。
最初に向かったのは元々日本の食料品や書籍が売っていた元ヤオハンに行ってきました。
そこで目にしたのは私が当時居た頃から変わりはじめてはいましたが、
ヤオハン撤退後の中国系の店舗の進出です。
行ったら、売り場もほとんど中国食料品店でした。
そして、ちょこっとあった、日本食料品の場所で、
オロナミンCとカルピコ(日本名:カルピス)を買いました。
その後、中国系の店でキリンの生茶があったので買いましたが、これが甘いw
低糖って書いてあったのがちょっと不安でしたがその不安的中ですw
そして、通っていた学校へ、入り口が厳しくなっていて、檻が周りにありました。
脱北者とかが日本人学校に逃げ込む事件があったからでしょうね。
その中で昔の先生と会い話していると、ちょっと前に同級生が来ていたそうです。
みんな考えていることは一緒ですねw
で、駅まで送ってもらって、地下鉄へ。朝から気がついていましたが、
エスカレータの速度が異常に速いんですけどw秋葉原にある、
つくばエクスプレスエスカレータよりも早かったです。
そういえば、地下鉄も途中で終わったり、
遅れが出たりと考えてたよりもなかなかうまく行きませんでした。


夕方を過ぎビッグ・アイに乗り、その後ウエストミンスター寺院に行きました。
日本人を3人も見かけましたw


食事の面を話すと、私、ロンドンに来てまともな食事をしていませんでしたw
7日は昼機内食−夜マック。
8日は朝ホテルでパンとオレンジジュース、昼はマックw、夜は日本料理店で親子丼www
この親子丼にジュースをつけたらサービス料込みで日本円で1700円でしたw
店員は日本人か分からなかったので、適当に英語しゃべってたら、
5人中2人は日本人でしたw他は中国系とイギリス人でした、多分。
ホテルの周りは中国系の店ばかりで、ホテルの係員も2人いました。


また、ネットカフェに入り浸ってしまいました。
今回書いているパソコンは昨日とは別のパソコンです。昨日のは使われていました。
日本語のインストールに5分程度かかってしまいました、残念。
ホテルにもメールが送れるパソコンがありましたが、
日本語が使えるかどうか不安なのでやめました。


日本の漫画が結構こっちでも売ってますw
マンガカフェなんてのもあったしwマンガって名前だけで日本みたいにたくさんマンガが
置いてあるわけではありませんがねw
英語版のドラゴンボールやコナンなど他にもたくさんありました。


あと、ゲーセンが熱いwDDRやっちゃったよw
あと、ダービーオーナーズクラブとかw
ムシキングの機械とかもあったしwUFOキャッチャー系のマシンは操作が早すぎw
なかなかうまく止まりません、でもアームが3つあるからマスターすれば早いと思います。
あと、コインゲームのコインに本物の硬貨10P(日本円で20円くらい)を使います。
結構熱いですw日本では違法行為ですがねw


レッドブルがイギリスで売ってます。F1が好きな人なら知っていると思います。
健康飲料です、今、隣の女の人が2本も飲み干しながら、ネットやってるw


日本はもう5時前かw