帰ってきました!

いやぁ〜、日本の方が楽だわwパソコンが普通に使えるし、
電車はしっかり動くし、テレビ、ラジオは分かるしw

まずは、2月7日火曜日から。
寝ようと思いましたが寝られず、寝ないで5時ちょっと前に家を出る。
外は雪と雨。駅に着いたら、ずぶ濡れでタオルを手荷物に入れてなかったので買い、
電車を待ち新宿へ。成田エクスプレス1号で成田空港へ。
かなり早く着いたが、混んでました。でも団体受付は空いてましたw
セキュリティチェックが混んでたみたいなので、
10分100円のネットカフェに居ました。
その後、セキュリティチェックが混んでて、出国審査も混んでました。
その後、かなり暇だったので、偶然見つけたネットカフェへ。
ここはヤフーがやっている無料のネットカフェで、便利でした。
そこで1時間くらい時間を潰し、ゲートへ。この日偶然ニューヨークに行く
大学の友人に会って、その後、飛行機へ搭乗。
飛行機はガラガラで、4人席に1人しか居ませんでしたw
少しして、1人、移って来ましたが、2席を完全に自由に使えましたw
そのお陰で、自由な時間が多いと感じた12時間でした。
機内では寝てました、あとはピンクレディーの特集みたいなのがあって、
Wの曲で聞いた事があったのでこのプログラムが一番良かったw
他にもトリビアの泉や日本料理の番組とか見てました。
そしてロンドンに差し掛かると、空港混雑で30分くらい空で旋回。
そして、ヒースロー空港へ着陸。入国審査で初英会話w
何とか突破し、スーツケースも早く出てきて、税関も通過し、
到着ゲートへ。すぐにツアコンの日本人と会い、現地のドライバーを待つ事に。
ドライバーは別の人のドライバーだったようですが、僕があまりにも早く
出てきたので、この人が送ってくれることに。ちなみにこのツアーは3組w
ツアーといっても出発手続きとか全部自分でやるからツアーでもないですけどねw
そして、駐車場で待ってると、ベンツがwEクラスのベンツでお出迎えw
安いツアーなのにお出迎えは高級でした。その後ホテルへ。
入口までドライバーが送ってくれて、カウンターからは自分。
そこでいきなり難問が。名前と、パスポート番号を書いて、その下に目をやると
イッシューって書いてあって、は?問題?って思って、カウンターの
中国系のおばちゃんに聞くと、どうやらパスポートの発給場所のようです。
Tokyoと書き、この後どこに行くかの質問にもTokyoって書きました。
いきなり「えいご漬け」のCMみたいになりましたw
部屋に入るとセントラルヒーティングで暑い。半袖でも暑かったです。
その後、部屋を出て、町へ。向かったのは近くのショッピングセンター。
無印良品や回転寿司屋、マック、HMVなどがありました。あと、ネットカフェも
ありました。何だかイギリスってネットカフェが多いですね。
日本でも成田空港が初で行った事がなかったのですが、
イギリスで初めて使いました。1時間£1(210円くらい)です。
そして、マックで夕食。日本時間では真夜中から早朝です。
そして、店内を周った後、ホテルに戻りました。
部屋に戻って気が付いたのですが、部屋にコップと石鹸と
タオルしかない事に気が付く。歯ブラシはハロショで買ったトラベルセットで
間に合わせ、体は石鹸で洗うことに。そんなこんなで長い1日33時間が終了。