東京都エコドライビングコンテスト

今日はアイドリング!!!のライブを見にお台場へ。

東京テレポートから会場まで徒歩10分とのことでしたが、
入口が分からず20分くらいかかりました。

1日限定でも看板くらい付けて欲しいです。

ちょうど10時半になっててライブイベント開始。
ゲストの野村佑香を久々に見ました。
1.S.O.W. センスオブワンダー
MC.パネルを使ったトークイベントでお勉強
2.キミがスキ
3.ガンバレ乙女(笑)
その後、ピーポくんも来た警視庁の交通安全教室。

始まるとヲタ客席から大脱走ピーポくんの悲痛な叫びがw
「みんな、そんなに急に捌けないでよ〜」みたいな・・・。

その後暇だったので富士宮やきそば食べて、
正面にあった船の科学館へ。
とは言え1時間程度だったので外から宗谷を鑑賞。

そして羊蹄丸散策。

時間になってまた会場へ。
トークショーでは後ろでまったり。
藤崎奈々子もゲストで出てきて久々に見る感じ。
ゲストでキャンペンガールみたいな人と
アイドリング!!!横山さん、都議、
ヤクルトスワローズ広報の加藤さん、
いいとも青年隊神田利則さんが登場して
参加した感想をトーク
そして終了後エコカーとか見て時間潰し。



その後ライブへ。午前とは違うメンバー構成。
1.無条件☆幸福
MC.パネルを使ったトークイベントでお勉強
2.モテ期のうた
3.Don't be afraid
途中、谷澤さんがエンジンブレーキを使おうと言う話で、
いろは坂ではサイドブレーキを引いて
バンパーから煙を出してみたいな話をする。
それだとドリフト族では?とヲタ大爆笑w
終わったらちょっと雨が降ってきて急いで東京テレポートへ。
りんかい線埼京線で新宿へ。
京王線に乗って立ってたらやたら距離を詰めてくる人が。
ふと顔を見るとヲタモダチがw
真野ちゃんの通称:一軒家イベントに当選して向かうとのこと。
場所はあまり言えないらしいのですが自分の家の方で、
え、何でここで?っていう場所でしたw
時間を一緒に喫茶店で潰して話を聞く。
聞いたらシングル50枚申し込んだみたいで。
30枚でダメとかきついですねぇ。
集合場所にも行ってみましたが集まってるのは10人居ませんでしたね。
凄い当選確率のイベントみたいで。
自分はもちろん行けないので家に帰りましたが近所でやっているとは・・・。
その後F1観てました。
寒かったですが充実した1日でしたw