アイドリング!!!4周年記念SP!!!観覧@フジテレビ本社

今日はフジテレビのCS放送
フジテレビONEアイドリング!!!4周年記念SP!!!の
番組観覧に台風直撃の中お台場へ行ってきましたw
まず新宿へ行って福家書店新宿サブナード店へ。
来月20日にある吉木りさカレンダー発売イベントの
握手券をゲットしてからお台場へ。

湘南新宿ラインが運休で本数が少なかったですが、
りんかい線直通電車が来てそのまま東京テレポートへ。

フジテレビ社屋で時間を潰して集合時間の17時を待つことに。
途中向かう時に暴風雨で大変なことになってました。
イマイチよく分からずに番組観覧申し込んでいましたが、
今日は1本30分の通常番組撮ってから2時間の生放送。
そして18時過ぎにスタジオに入り通常番組を1本収録。
これはネタばれできませんが楽しかったです。
その後19時から生放送開始。最初はライブにMCちょこっと。
1.ガンバレ乙女(笑)
2.S.O.W. センスオブワンダー
3.「職業:アイドル。」
4.プールサイド大作戦
5.Iのスタンダード(この曲の直前カメラさんが台本落として慌ててたw)
6.eve
20時ちょっと前に15歳以下のメンバーがフェードアウト。
その後はあっち向いてパイ!!!。初めて生で見ましたw
途中でFM-FUJIの劇団サンバカーニバル劇団ひとり
ラジオから電話で乱入も台風のせいなのか音声が乱れてて終了。
負けたら負けた方の4周年にもう一度見たいVTRが流れることに。
そして決勝まで放送時間に間に合って終了。
最後は橘ゆりかとパイ付けたメンバーでお見送りを受けて退場。

帰りは雨は止んでましたが風が凄いことになってて、
太ってる自分でも吹き飛ばされそうになりましたw
あんな風速感じるのは相当久しぶりでしたw
帰りの電車は快速川越行きでそのまま新宿まで座って行けて
京王線も立ってても良いかなと思ったら台風で人が少なく
座って帰ることが出来ましたwでもやはり1時間はかかりますね。
家に着いたら「FUNKYFRIDAY」20周年記念純金カードが届いていました。
生まれて初めて持つ金融資産ですw

明日は別のイベントに行く予定ですが近所なので
雨が降らない限り歩いていこうと思いますw