メロンラストライブ・ヲタモダチオフ会

昨日はメロン記念日解散の日。


まず昼公演でフィルムコンサート。
これまでのライブの軌跡を映像で放映。
ナビゲーターがNACK5でもお馴染みだった
あいざわ元気さんでした。同じ事務所ですしね。
DVD化されていないライブも沢山あるので貴重な映像ばかり。
終わりにはちょっとしたライブもありました。



そして夜公演。
自分は2階席の後ろから2列目の11列なので
ちょっとチケット運が無い感じ。
関係者席が前にあるのですが家族だとか
これまで関わってきた方々が沢山居ました。
ハロプロの関係では40人くらい来たみたいで。
自分が確認できたのは斉藤さんの妹さんと掟ポルシェ氏、
ニューロティカの面々、舞台に出ていた方々など。
19時ちょっと過ぎに始まり終わったのは22時30分頃。
3時間半くらいの公演。これでも全部はやり切れていないです。
トリプルアンコールまであり客席では
サイリュウム(いわゆるペンライト)企画も成功。
後ろから見ているだけに更に綺麗に感じました。
ここでうるっと来てしまいましたね。逆にここまでは全然来なかったのが
何か不思議な感じです。
終演後周りの方々と勢いで握手wやはりメロンヲタは紳士な方々が多いです。


終了後は食事を予定してましたが時間が結構押していたので、
リンガーハットでちゃんぽん食べて知人らと新宿へ移動。
新宿・歌舞伎町にある『LOFT/PLUS ONE』へ。


ここではメロン記念日チーマネ公認オフ会の『ヲタモダチ’S NOT DEAD』へ参加。
150人くらいしか入らない場所で自分はぎりぎり141番で整理券確保。

24時から開始で最初は過去のライブのマスターテープの放映。
その後チーマネ石井さんやレーベルの橋本さん、DJ ARAKI氏らが来て
29時(AM5時)30分くらいまでトークショー

プレゼント抽選会もありましたが良い所まで行きましたが残念ながら外れ。


メロンからのメッセージやLOFTの映像、他にもDVD化されていない映像も
マスターテープで放映w自分も参加してましたが見ていなかった赤坂BLITZ
ファーストライブの映像とか貴重なものも。
他にも裏話とか色々聞けて楽しかったです。
ステージ横ではメンバーが先程まで着ていた衣装も乾燥中w
この前のイベントで杉作J太郎氏が居て着ようとしていたらしいですがw

自分はここで数杯飲んで砂肝のから揚げも食べて2,250円でした。
ここの食事は結構美味しかったですw
そこいらの下手な居酒屋よりも全然美味しいw
あとミドリコラボTシャツやラウンジタオルが1つ500円でたたき売りされてました。
どっちも持ってますが記念に購入w

この写真撮ってたらキャバ嬢みたいな人にメロン記念日来てたんですか?
って聞かれてついそうですと言っちゃったけどここには居なかったやw
慌ててここには居ませんと訂正w
凄くハイテンションになってたけど名前は知られてるんだなぁと実感w
何か嬉しくなってしまいましたw


その後電車で帰宅。駅の近くのコンビニでスポーツ紙を全紙購入w
一応どのスポーツ紙も出てましたがトーチューが一番写真が大きかったです。
そして風呂に入り7時に就寝し12時半に起きました。


あっという間に終わってしまいましたが最高の時間を過ごせたと思います。
これから何をしようか・・・。
趣味はあちこち足を突っ込んでますが
正直ここまでのめり込んだ趣味は無かったです。
なのでポッカリ開いてしまった今どうしようか悩んでます。
取り敢えずは何もせず淡々と生活しようと思っています。
ヤクルトも弱いしなぁ・・・。


各紙のリンクを貼っておきます。
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2010050402000111.html
メロン記念日10年目の解散コンサート - 芸能ニュース : nikkansports.com
http://www.daily.co.jp/gossip/article/2010/05/04/0002943640.shtml
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2010/05/04/06.html
http://www.sanspo.com/geino/news/100504/gnj1005040501000-n1.htm
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20100504-OHT1T00031.htm
メロン記念日解散 リーダー・斉藤瞳は芸能界引退「私たちは一生メロン記念日です」 | ORICON NEWS
「私たち、一生“メロン記念日”です。」メロン記念日が解散ライヴを開催 | BARKS
「メロン記念日でした!」幸せな10年を経て第2の人生へ - 音楽ナタリー
メロン記念日 news / 音楽情報サイト:hotexpress