第15話 進め!ダイバスター

前回は総集編のスペシャルでしたが、今回は通常に戻りました。

  • ダビデ像に色を塗る・・・下地、髪の毛、細部、下腹部を塗って完成。下腹部にモザイクがw色を塗るとハンサムではない事が判明w
  • ポケットティッシュを入れたまま洗濯すると マヌケな服調査・・・学生服、ジーパン、タキシード、フリースのジャンパー、サッカー日本代表ユニフォーム(ホーム)、ガンダムMk-Ⅱ(ティターンズ)をポケットティッシュと一緒に洗うと滅茶苦茶汚くなる。バンダイから電話がwでもリュージとぼけるw
  • 地球にやさしい鉛筆削り・・・グリーンキャスティングデイ(J-WAVEがやっているキャンペーン)に対抗して博士が開発w手動鉛筆削りを建物の上の階に設置、下の安全を確保して回す部分に重りの水入りアレイを付けて落下させると削れているwマルさんが1階の人はどうするの?と質問すると博士がおかしくなるw
  • 電話番号 語呂合わせ・・・3870−3230が「ハナラビ ンナッコリサワカニ」と全然覚えられないと言う話wまた「矯正歯科」を「はならび」と無理やり読むと言う件についてw

ゴールデンウィークの予定を聞く博士。ユリッペはベトナムに行くと言う、リュージがグアムとサイパンと言うと博士が殴るw「男はなぁ、男はなぁ、恋愛でも仕事でも遊びでも、休んだら負けなんだ、休むなら棺桶の中だ!ようし今日はみんなでベトナム料理だ、バーミヤンはエビチリも安いぞ〜」「それ中華だよ〜」って笑えるw
次回のダイバスターはビックリ仰・・・。
良いお知らせと悲しいお知らせがw良いお知らせはダイバスターがDVDになることが決定。
悲しいお知らせは、そのダイバスターDVDをポニーキャニオンが渋っているんだってw

月に一度、小洒落た朗読会をやっている銀河万丈さんのサイン入りダビデ像を1名様にプレゼントだってw