久々に

久々にボウリングに行ってきました。吉祥寺です。
まあ、スコアは夜勤明けが影響して(ということで)75、94でしたw。
その後バーベキューで夕食を食べ、帰りました。
帰り、バスが最終で混んでたので、贅沢にもタクシーで帰りました。
人生で1人で乗るのは未だに2回目でしたw


BSE問題ならぬPSE問題。正直これは業界が悪いと思う。
地上デジタルみたいに業界全体が何年も前から
テレビで宣伝してれば良かったのに。
5年間反対運動とかしてれば変わってたかもしれないし。
私もテレビゲーム本体が売れなくなると言うのを、去年の12月に知りました。
一般の興味の無い人は2月頃に気が付き始めましたね。
個人的な考えとしては、PSEマークの付いていない商品に、
「燃えても訴えませんシール」みたいなのを付ければいいと思う。
使用者が機器の故障であっても文句を言いませんみたいな意思を示せば売買は
いいんじゃないかなと。絶対に、PSEマークの付いていないビンテージ機器が
経年劣化が原因の火災を起こしたら、使用者は文句を言うと思う。
本当は1個1個検査するのが良いんだろうけど、大変ですもんね。
まあPSEシールの付いた製品が年内に燃えた日には大問題になるでしょうねw
まあ、素人考えですが、4月にどうなるか注目したいです。


(21時追記)
何か脱法に近い感じで販売が実質許可されたみたいですねw