F1日本GPに行ってきました!

金曜の夜から鈴鹿サーキットへF1を観に行ってきました。
金曜は途中集中工事が残ってて流れが悪い所もありましたが
まずまず空いていて刈谷PAまで走り仮眠。刈谷PAに近づいた所雨が。
そして土曜日。ずっと朝から雨でした。みえ川越ICを降りて国道23号を走ります。
ちょっと流れが悪かったですが大渋滞はコース付近になってからでした。
鈴鹿サーキットに入ってからもずっと雨。
フリー走行3回目を見ましたが殆ど走っておらず雨の中席に・・・。
その後予選まで時間がありましたが雨が強くレインコート着てても濡れてましたので
車へ戻り車内で時間潰しをしてました。
ツイッターやラジオで情報を調べつつ待ってました。
何回かディレイの情報があり結局予定より1時間半後くらいに日曜延期が決定。
その直後駐車場を出ましたが結構混んでいました。
そして土曜の宿の名張へ。結構遠かったですw
7月末でも取れたこととF1シーズンでも安かったので。
この日はビール1杯でグッスリw
日曜日は鼻っから予選を見る気が無かったので9時45分くらいまでホテルに居ましたw
ホテルの大浴場で朝風呂に貸し切り状態で入り朝ご飯もがっつり食べて出発。
11時半頃に鈴鹿サーキットに到着。思ったより早く着いて暇だったのでふらふら。
その後13時半頃に往年のロータスのデモ走行やドライバーズパレードを見て決勝へ。


今年はいつもより1時間遅い15時からのスタート。
ヨーロッパの圧力か、でも予選は深夜になった訳でw
レース前にフジテレビのクルーと西岡アナが来て地上波用の映像の収録。

そしてレーススタート、直後に結構クラッシュがあって
自分の席が1コーナー終わって2コーナーの
小林可夢偉応援席なので1コーナーでのクラッシュが見えました。





その後は落ち着いてヘアピンの可夢偉の活躍をカンガルーTVで観ながら終了。



7位と小林可夢偉も頑張ったと思います。
その後カンガルーTVを返却し西コースウォークへ参加。
途中63,000円するグランドスタンドのV1席でまったりw

西コースでタイヤかすを集めながら散策。
ヘアピンや130Rシケインと歩いて終了。
ヘアピンではメロンのタオルと一緒に撮影www

陽が落ちてたので真っ暗で森の中に居る感じでした。
そして20時頃国道23号でみえ川越ICに向かいますが大渋滞。
高速まで1時間くらいかかりました。
その後刈谷PAで軽く食べて豊田JCTでちょっと渋滞にはまり
23時半頃赤塚PAで仮眠してこの日は終了。
そして今日は朝7時に起きて出発。交通量は多いですが東名は流れてました。
由比PAで朝ご飯を食べてちょこちょこ休んで11時半頃帰宅。
疲れましたが生の迫力はやはり現地じゃないと味わえませんね。
また決勝の映像を録画したのを観ましたが結構空席が多いですね。
不況だし車好きやレース好きが減っているというよりも増えていないんでしょうね。
来年は高い席で観たいなぁ・・・。


あと三重でCBCでやっているノブナガを見ましたw
ワンセグで録画して朝見ました。ベリが出てましたね。
そしてヤンタンCBCラジオ
モーニング娘。道重さゆみの今夜も♥うさちゃんピース
かすかに聞こえましたがグッスリw