大つけ麺博と神宮観戦

今日はちょっと新宿に用がありお出かけ。
14時に集合だったんですが駅に行った途端、
まさかの京王線人身事故発生で運転中止。
仕方が無いのでバスで小田急線に向かおうとしたら、
バス停からちょうどバスが出発して行きました・・・。
その後待って次のバスに乗車。
何故か普段停まらないような場所も含め
人が乗ってきて各駅停車状態のバス。
しかもここで降りるかぁという場所で降りたり。
小田急線は急行がたまたま来て13時55分に到着とかw


用事が済んで都営大江戸線で大門へ。
大つけ麺博に行ってきました。

トッピング☆ガールズのライブも見つつ六厘舎に並ぶw

陳健一×六厘舎の「タンつけ〜陳SP〜」です。
1時間30分くらい並んで食べられました。

どこも1杯800円でつけ博盛300円で玉子と肉・野菜が付いてきます。
玉子のみは100円でも買えます。
食べるラー油とタコとか魚介も入ってて美味しかったです。


その後都営大江戸線国立競技場駅まで行き神宮球場へ。
17時半頃入るとまさかの立ち見。
昔はガラガラだったんですが最近は混んでますねw
探せば1人くらい空いてると思いますが面倒だったのでポールの先で逆ドリw
今日は沖縄キャンプ地でおなじみの浦添に注目した浦添デー。演舞もありました。

まあ自分が見るからには・・・完封されるペースw
7回の東京音頭をやって7回裏が終了しこれ以上いるとイライラするので帰宅。
まあまさかの8回青木のホームランとかで2点取ったみたいでw
やはり自分は観ない方がいいのかも。

その後また大江戸線で新宿へ戻り京王線で帰宅。
疲れましたが楽しかったです。
こんな結末だったら17時からのトッピング☆ガールズのライブを
見てから行っても良かったかなと。
神宮も外野指定は売り切れということで最近は人気出て何よりです。