大阪〜京都〜三重〜名古屋年越し旅行

12月29日から1月1日まで車で出かけていました。
まずは12月29日(土)。
9:00東名東京インター→豊田→伊勢湾岸道路→東名阪→名阪国道
阪神高速信濃橋→16:30大阪厚生年金会館
途中事故渋滞や帰省渋滞があり7時間半かかってしまいました。
ホテルも大阪厚生年金会館だったので
下でライブ見てそのまま上に帰って行く感じですw
id:hiro19さんが自分の前に居ました、お疲れ様でしたw
比較的席が近く左右は居ましたが
その隣がそれぞれ居なかったので楽しめました。
ホテルも良くまた機会があれば使いたいと思います。
夜はお好み焼きを食べて帰ってきました。
名古屋や東京にもあるチェーン店ですがw


12月30日(日)
朝は9時にチェックアウト。
同じアクセラ乗りのあちゃパパさんとプチオフ会。
スーパーオートバックス布施高井田店で10時に待ち合わせ。
色々と語り合って12時前に解散。
その後京都に向かって疾走。
近畿自動車道東大阪名神高速→京都南で京都入り。
まずは東寺を観光。走ってたら偶然見つけましたw

その後ハロショ京都店へ。
今あるお店では唯一行ったことのない店舗です。
次に二条城へ。ところが何と休城w

仕方が無いので京都御所前を通り金閣寺へ。
こちらは開いてて綺麗でした。お茶も美味しかったですw

この後清水寺に向かったものの駐車場が一杯で無くやむなく
遠くから見て帰ることに。そして三十三間堂へ行くも
時間が遅く入れませんでした。仕方なくこの後の行き先を設定。
三重観光をしようと思いホテルの当ても無く津に向かいました。
国道1号名神高速栗東国道1号伊勢自動車道・伊勢関→19:00津駅
この日は津駅の近くにホテルを携帯で予約しました。
夕食はコメダ珈琲店ですwたらふく食べましたw


12月31日(月)
8:30ホテル出発
伊勢自動車道伊勢神宮(外宮)参拝

国道23号→鈴鹿サーキットで外から見学&昼食→ハロショ名古屋店
ハロショに行ったら名古屋限定写真が当日発売でした。
14時頃に行ったんですが柴ちゃんだけ残っていたので購入w
この日は大みそかなので15時で閉店でした。
この後暇なので熱田神宮前を通り、セントレア空港へ。

かなりの強風で太っている私でも飛ばされそうになりましたw
何便か欠航もあったみたいで飛行機の数は少なめでした。
17時頃出発し名古屋市内へ。時間があったので熱田にあるジャスコへ。
ラーメンを食べていざZeppNagoya方面へ。
途中で紅白の時間になってしまったのでコンビニに停車。
カーナビで見てましたw

ZeppNagoya近くの駐車場に駐車してその後も紅白見て過ごしてましたw
22時30分頃会場へ出発。何かグッズ売り場が進まないので中へ。
そうすると中でも普通に売ってるしw
場所は思ったより混んでたので段差の手前センターに陣取りました。
メロン記念日カウントダウンライブ開始。(ネタばれ注意!)
最初はゆったりめの曲中心でしたがカウントダウン後かなりハイテンションに。
後ろから見てて凄かったです。あとはアンコールの多さ。
電話待っていますを2回やるところもw
終了したらid:hiro19さん達と居酒屋へ。運転して帰るのでソフトドリンクでw
5時まで飲み食いして閉店のため終了。皆さんと別れて私は帰路へ。


2008年1月1日(祝・火)
5時に駐車場を出てZeppNagoyaの様子を車で見てきました。
誰ももちろん居ませんでしたwスタッフの車も無かったですし。
そして名古屋高速から東名へ。
まず東郷PAで2時間睡眠。赤塚PAで休憩。
浜名湖SAで休憩&給油。富士川SAで富士山を拝むw
その後、御殿場で降りて富士スピードウェイへw

そしてまた東名に乗り帰宅。
到着は13時頃でした。疲れましたが楽しい3泊4日でした。