メロン大阪(ネタバレあり)

日替わり会場限定写真

メロンの大阪公演・・・、
いつかやると思っていた寝坊とチケ忘れ。
ついにやってしまいまして・・・。寝坊しましたw
28日、29日と飲み会でして、帰ってきたのは0時30分くらい。
タクシーで帰ってきました。そしてそこから記憶が無いw
起きたら9時でしたw元々7時に起きようと思っていました。
予約したのぞみは9時20分東京発。
20分では新宿も行けない、
そこで準備してすぐに歩いて(前日タクシーで帰ったので
チャリが無いw)いるとタクシーがw
すぐに捕まえて品川へ行ってもらうことに。しかし聞くと新横浜も
さほど変わらないとのこと。じゃあ新横浜でいいですとお願いして
のぞみに追いつこうとしましたが・・・、予約したのぞみは新横浜に停まらないw
終了〜、そして40分程度で新横浜駅到着、7000円でした(涙)。
旅行の行程表を見ると「乗り遅れた場合は後続のひかり・こだまの自由席に限り
乗れます」とのこと。じゃあ待つかと思ったら、ちょうど9時53分発
ひかり367号が来たので乗車、しか〜し、乗車率190%の車両も出たこの日。
どこも空いておらず、しかもデッキも一杯。仕方なくトイレの前で立ってました。
そして1時間後豊橋駅に到着したらちょっと空いたので着席。
そして予定よりも45分遅れで新大阪駅到着。


この日はメロンコン以外にも予定していてNGKこと
なんばグランド花月の公演も予約していました。
新大阪駅出たのは12時40分、開演は12時45分。
ここも終了〜、ここでもタクシー使って行きました。
1300円でした、しかも運転手さんが結構近くまで行ってくれて
12時55分くらいに到着。新喜劇がちょうど始まったくらいで着席。
かなり笑えました、アホの坂田宮川大助・花子中田カウス・ボタンが出てました。
その後心斎橋へ移動しハロショ大阪店へ。この日発売の大阪限定メロン写真は
もちろん売り切れ、知人への娘。写真のお土産だけ買って終わり。
そして心斎橋のホテルへ移動しチェックイン。すぐに支度して
大阪厚生年金会館へ。10分程度で到着。
日替わりグッズのパスやクリアファイルだけ購入。
特にクリアファイルは3枚購入して、
先に東京で購入した2枚と合わせると、
メロン4人+メロン集合が揃いましたw(右上の写真参照w)


公演は千秋楽っぽいことは無くあっけらかんと終わりましたが、
メンバーの良いお年をみたいな生声がありました。
私は3階席を定価でぴあで買ったんですが、
去年よりも混んでいて、最後列へ移動。
1列を1人で独占してましたが、問題が。
オケピに来られるとほとんどデフォルトで見えないw
前に乗り出せば見える感じです。
ただ、ここでよかったのはメンバーが触れたことです。
3階の最後列も見えてるよみたいなMC、感動しました。