人助け

今日、帰りに地元の駅について途中、イヤホンをしまおうと
ベンチに鞄を置いてしまっているとおじさんが発車間際の扉が
閉まる瞬間に出てきた。イヤホンをしまい終えるとおじさんが、
動いてる電車の方に倒れ掛かり、周りに居た3人くらいで助けてました。
その時はまだ私はちょっと距離があったんですがベンチに座ってもおじさんは
おかしな動き、酔っ払っている様でした。ベンチで私も加わり介護し
駅員に引き渡しました。何か人助けって清々しいですね。


その後、一旦家に帰り、着替えてコンビニへ。新生銀行に口座を作ったんで、
セブンイレブンだと手数料がかからないので楽ですwお金を下ろし、
チケットの振込みを行いました。計3万8千円くらいでした。
多分史上最高額です、メロンが多かったからですけどねw