第14話 追跡!ダイバスター

  • ヤングコーンでポップコーンを作ると可愛いポップコーンが出来るか問題・・・火にかけても黒焦げになるだけ。ポップコーンメーカーに行くと作れる種類があることを知る。出来るのは爆裂種のとうもろこしだけだそうで。初めて知ったw何でも出来ると思ってた。
  • チュッパチャプスで木琴を演奏する・・・東京フィルハーモニー交響楽団の人が袋を開けたチュッパチャプスで演奏する。オレンジとパインで奏でたwその後チーカマで演奏w演奏後むしゃむしゃ食べてるのが笑えたw

CMへ。
この番組は提供スポンサーがいないけど、すねたりしないで頑張ってお送りしていますだってw

  • ぬれせんべいを乾かす・・・アジの干物と一緒に4時間天日干しw「乾かした ぬれせんべいを おばあちゃんが食べる調査」を巣鴨で実施。消化しやすいようぬれせんべいの方が良いようですw

ぬれせんを乾かすと心も渇くようで。博士が言ってる事が分からないと言うと、リュージがこの調査の意味も分かりませんと言う。
すると博士が殴る。ジーパンはなぁ、洗ったり乾かしたりして良い色が出てくるんだ。人間だってそうだ。喧嘩したり仲直りして良い色の友情になるんだ。
ようし今日は皆で良い色に茹で上がった蟹でも食べに行くかぁ?ただしビニルはちゃんと取れよ〜。かにかまかよ〜。
次回のダイバスターは1時間スペシャ・・・。
車の中で倖田來未のベストを聞いている銀河万丈さんのサイン入りダイバスターグッズを1名様にプレゼントだそうでw