大阪に行ってきました(ネタばれあり)。

行ってきました、メロン記念日大阪公演。夜勤明けで寝ないで羽田空港へ。
13時30分の飛行機でしたが、11時30分くらいに着いていました。
JALで行ったんですが、自動チェックイン機を初めて使いました。
チケットレスだったので、何も持たず機械へクレジットカードを入れただけで、
すぐに名前と便名が出ました。それをタッチしてすぐ発券出来ました。
その後、保安検査を受けて、ゲートへ向かいました。
何も無い・・・。暇でしょうがないです。
1時間半くらいゲートで王様のブランチを見てました。
そして、ちょっと時間が押して13時45分くらいに離陸しました。
シートベルトサインが消えて、飲み物やお菓子が出てきて、
飲み終わって、一瞬寝たら、着陸まで10分前のお知らせが。
早いなぁ。リクライニングを使う暇も無いくらい。
大学行く時間の半分以下で伊丹空港に着いてしまいました。
時間にして50分。飛行機から降りると、早速エスカレータが。
しかし、右に立つ人は無く、左に立ってました、東京の人が多いのかな。


なんば行きのバスに乗って30分くらいで、なんばに到着。
早速ハロショへ向かいました。街頭地図を探し、地図を見ると、
ここじゃない事に気が付く。地下鉄で心斎橋駅へ向かいました。
大阪の地下って浅いですね、すぐホームでした。
1駅で着き、ハロショ探し。全然見つからない。
30分くらいふらふらしてたら、やっと見つけられました。
大阪限定のグッズがあまり無かったので適当に購入。
その後、会場の近くの四ツ橋駅まで地下街を歩いて向かいました。
粉物のお店を探していたのですが、東京にある店ばかりでした。
しょうがないのでマックへ。大阪はマクドか。


軽く食事して大阪厚生年金会館へ。正面の公園で待ってると、
開場時間が伸び伸び。18時40分くらいに中に入りました。
開場前に買えなかった、グッズの列に並び19時くらいに買えました。
その後急いで3階まで(実質4、5階)一気に上って3階の最前席へ。
席に着くと後ろがガラガラ、隣の方に色々聞くと、時々あるそうです。
空席祭となってしまった3階で、広々使える喜びの反面、悲しい一面でした。
開演がかなり遅れて、始まりました。セットリストはよく覚えておりません。
シングル曲が多く、アルバム曲が少なかった印象です。
最後の、名前を一人一人マイクを使わないで大声で言うのは、
3階席でも聞えて、感動的でした。
終わって会場を出たのは21時50分くらいでした。
新幹線では間に合わない時間です。その後、なんばへ行きOCATへ。


エスカレータで皆右に立っているのは感動的でした。
ロンドンと同じで、8年ぶりに右に立ちました。
OCATの中にも粉物の店が夜なのでやっておらず、
結局コンビニでおにぎりやパンを買って食べてました。
23時5分発のドリームなんば・堺4号で新宿に向けて出発しました。
そして、7時40分頃高島屋の下にある、新宿の新南口に着きました。
8時間半くらいかかり到着しました。疲れました。


でも、大阪に参戦して良かったと思います。
これで東京厚生年金会館が楽しみになってきました。
ちなみに、大阪厚生年金会館の署名活動に参加しておきました。
その意思は大事だと思ったので。署名の住所欄が、
その時のページで東京は自分だけだった(笑)。