シャークフィンアンテナと歯医者

今日は午後半休でそろそろヤバい虫歯治療で歯医者へ。
自分でもこれは危ないなと思って予約。
16時から予約が出来てそれまでアクセラいじり。
先日アメリカから届いた商品。
特に目新しい物ではないのですがシャークフィンアンテナでした。


最近の車、特に高級車に付いてるサメのフカヒレみたいなアンテナです。
日本でも代理店経由で買えるようですが保証とかが要らなければ
直接買った方が円高で安いし早そうだったので現地サイトより購入。
2週間で届き値段も代理店より2,000円くらい安く買えました。
で、取り付け結果は曲がってしまいましたが豪快に曲がってる訳ではないので
見なかったことにしてそのまま直さないでおきますw
感度は純正とAM、FM共に差はありませんでした。
いつもアンテナを前に倒してた自分としてはこちらの方が見た目は良いと思いますw

そして歯医者へ。いわゆる「何でここまで放っていたんですか?」のレベル。
穴が開くほどだあったので相談して治療法を決定。
今までのはロンドン行く前から行ってた歯医者で車で15分くらいかかってましたが
今日から近所の歯医者へ。歩いて5分もかからない場所にありますw
すぐに処置してもらい来週詰め物を入れてもらう予定です。