神田明神・秋葉原散策

今日は秋葉原でイベントが有るのでその前に神田明神へ。
都営新宿線小川駅から歩いて行きました。
結構距離が有りましたが普段営業車で
走ってる所を歩いて散策出来ました。


そして神田明神に到着し8件目の初詣w
ちょうど色んなお祭りみたいなのをやってましたが、
もう初詣という混雑は無かったのでスムーズに参拝。
おみくじは中吉でしたw今年の初詣は多分これで
終わりになると思いますがおみくじの結果は良かったと思いますw

そして歩いて秋葉原へ移動しソフマップへ。
アミューズメント館8Fのイベントスペースで吉木りさDVD発売イベントです。
客8人同時にステージまで出て写真撮影タイムが
1分間あるのですがこういうイベントは初めて。
周囲は殆どデジタル一眼レフ。たまにインスタントカメラの猛者も居ますが。
やっぱり慣れていないと上手く撮れない物で。
こういう所行くとやっぱりカメラ欲しくなるなぁ。
でも優先順位は地デジ対応のレコーダーの方が先にしないと・・・。
撮影後は握手会でその後残っている人が多く
何だろうなと思ったら2ショット撮影待ちでした。
自分は1枚なので終わりですが結構残っている人が多かったです。
会場に200人くらい居たみたいですが会場が埋まるのは久々とのこと。
別のフロアでもイベントやってたみたいですが
先に終了してて出演者の声だけが聞こえてましたw

そして帰り際に伝説のすた丼屋ですた丼を食べて電車で帰宅。
食後の臭いを気にしながら帰宅しましたが味は個人的に最高ですw