ファン感謝DAY・アイドリング!!!イベント

今日は8時過ぎに家を出て神宮球場
2010東京ヤクルトスワローズファン感謝DAYに行ってきました。
9時頃到着してまずファンクラブ更新。
来年度もプレミアム会員(15,000円)を申し込みました。

その後プレミアム会員イベントに参加。
クリスマスカードを選手が宛名から書いてくれるという物。
こちらから選手を選べないのですが自分の所へは由規投手が来てくれました。

右投げ左打ちでどう描くか見てたら左利きで左手で書いてました。
珍しいですよね、自分は普通の右投げ右打ちですがw
左打ち試したけど上手くいかなかったのでw
関係無い話ですが偶然前に居たおじさんと全く同じデジカメで、
後ろの人と同じ携帯(色違い)でした。
その後グラウンドに降りて蚤の市など見たりしてました。
古田引退試合に配られたボードが100円だったので購入。

そしてマウンドのピッチャープレートが1,000円で売ってました。
車だったら100%買ってましたが何せ重いwブロック塀くらいありました。

そしておっさん一人ではあまり楽しめないので12時頃退散。
千駄ヶ谷駅に行く途中にあるホープ軒で昼食。

総武線(中央線各駅)で水道橋へ。ラクーアアイドリング!!!イベントに参加。
元々行く予定は無かったのですがツイッター見てたら間に合いそうだったので参加。
ちょうど開始時刻に到着、CD買ってライブ鑑賞。

セットリストはこんな感じ。
1.eve
2.「職業:アイドル。」
3.ガンバレ乙女(笑)
4.StarGirl★StarBoy
※間違ってたらごめんなさい。
MCで飲酒アイドルとか言っててまるでメロンみたいだなと思わず思いましたw
その後握手会へ。今回の参加メンバーはフルメンバーなので20人と握手w
ここまで多いのは自分も初めて。
いわゆる超高速握手会ですが何か満足感があります。
終わった後、駅へ移動中ジャイアンツファンと一緒になりましたw
そして新宿へ移動して先日発券し忘れたルミネtheよしもと
ハチミツ二郎結婚式のチケットを発券してきました。

初めて行きましたがロビーがごった返してました。
そこから帰宅へ。途中先日作ったスーツの引き取り。
一気にズボンが4本増えたので一安心。
天気が悪かったですが午後は晴れて良い気分でした♪