CEATEC JAPAN2010見学とライブ

今日はCEATEC JAPAN2010を見学しに幕張メッセへ行ってきました。
10時に到着して当日登録カウンターへ。
仕事がもちろんメインですがもう一つのイベントが
アイドリング!!!のライブw
整理券が10時15分から配るということでピッタリくらいに行くと
登録前に居た数人の列が消えてました。
トークイベント×3・ライブ×2と交互に
計5ステージありそこから1公演しか選べませんw
なので自分は最初のライブにしました。すると整理番号がまさかの3番w

その後トークイベントまで時間があるので精力的に昼も食べずにお仕事。


昼も食べずにというのはトークイベントが12時半からなのでw
15分くらいですが携帯に関するトークイベント。
遠藤舞朝日奈央菊地亜美の3人が登場。
将来の携帯を考えるとか携帯の別の名称を考えるとかという内容。
そして終了後にドコモのWi-Fi携帯とスマートフォンの人だけ
その日のみの待受け画像がダウンロードできるということで
自分は幸いにもF-06Bなので対応機種でした。
初めて外でWi-Fi機能を使いましたw
結構面倒な作業が要りますが良い特典ですね。


その後はまた精力的に仕事モードw
そしてライブの時間10分前の13時20分にブースに集合。
整理券は各回30人限定とのことでしたが並んでたのが8人くらいw
まさかのカメラ横の右の柱の内側で最前センターw
(イベント中撮れないのでやっていない時に↓の写真を撮りました。)

あまりにもステージに近すぎて困るくらいでしたw
遠藤舞朝日奈央菊地亜美大川藍後藤郁の5人でライブ。
15分くらいでライブ終了。
圧縮とかも勿論ないし無いしゆったり見ることが出来ました。
・セットリスト(多分こういう順番だと思う・・・。)
 1.職業:アイドル。
 2.Don't be afraid
 3.機種変エクスタシィ
ステージまで1mくらいで何か貸し切り状態見たいでしたw
勝手な妄想ですが自分の為に歌ってもらってるようなw
後ろを振り返れば通りすがりの人も含めて
100人弱居ますけどこのスペースにはスタッフ入れても20人程度ですw
自分の横でアイドリング!!!のAD植松さんが
精力的にハンディで撮影してましたw
なので地上波(旧名:アイドリング!!!日記)でもやるかもしれませんね。


そしてまたお仕事をしつつ家電とか見て
帰ろうと思ったら次のトークイベントの14時半に。
勿体無いので後ろの方で見てきましたw
途中、徐々に人が抜けて結局ブース外の前の方で観てましたw
ふと横に目をやると森ディレクターが居ましたw
この回では朝日奈央大川藍後藤郁が登場。
ドコモの新商品のスマートフォンの宣伝原稿読み勝負でした。
朝日さんが原稿の「満を持して」を読めずに責められてましたw

今日は招待日なので空いていましたが明日以降、
特に土曜日は混みそうです。