つばさんぽ@経堂

今日は同じ世田谷区内にある経堂へ行ってきました。
小田急線の駅ですが降りたことが殆どありませんでした。
何故来たかと言うと
東京ヤクルトスワローズ公式マスコットの
つば九郎が経堂すずらん祭りに来るからですw
「つばさんぽ〜東京23区ほうもん〜」
という23区訪問活動があり、
今回、第10回目は我が地元の世田谷区の経堂に来ました。
12時開始で取り敢えず11時半に家を出てまず高校の横を8年ぶりに通る。
何か随分変わっててビックリしつつそのまま歩いて会場へ。
12時ちょっと過ぎに到着したらちょうどつば九郎が歩いて来ました。

その後球団のサイン色紙(200円)を購入し列に並ぶ。
こういうこともあると思っていつもサインペンを持ってて良かったw


サインを書いてもらい写真撮影。
触れるととても熱かったです。まだ今日は涼しい方で良かったですねw
そういえば途中、ウルトラマンエースも居ましたw

その後健康の為に歩いて帰宅。
1時間くらいで到着。途中に円谷プロや桑田ハウスとか通ってきました。

今週末もしかしたら神宮行くかも。
今日はスワローズ負けましたがw