年末年始遠征

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
昨年の12月29日から1月1日まで
大阪、名古屋をメインにメロンライブ遠征してました。
12月29日(火)
20時自宅出発。東名・東京から出発。
12月30日(水)
5時に山陽道・三木SAにて車中泊
9時頃起きて山陽姫路東ICから姫路城へ。

休城日なので外から見学。
その後大阪・心斎橋のホテルへ向かうことに。
13時くらいに到着。
BIGSTEPの駐車場に入れてハロショで買い物や
会場の場所の下見などして14時半頃ホテルへ。
取りあえず風呂に入ったりしてまったり。
16時半になったら会場へ向かいグッズなど買う列へ。
手際が悪いのかギリギリで購入。
駐車場で着替えてライブ会場のBIGCATへ。

整理番号が30番台と良かったのですが入ると前は2列目くらいだったので
後ろの方の三角地見たいなところで見てました。
それなりに楽しめましたが以前と比べてお客さんが静かなような・・・。
前に流れ込んだら行こうかと思いましたがそんな気配が無かったので固定で。
終了後ラーメンなどを食べてホテルへ。暇だったので歩いて道頓堀へ。


一通り見終わって23時頃ホテルに戻り爆睡・・・。
12月31日(木)
10時頃チェックアウトしてナナガンへ向かうことに。
車とかの撮影スポットで有名です。知人とプチオフ会を決行。

凄い風で大変なことにwその後合流して写真撮りましたが凄い風で近くへ移動。
その後カーナビの指示で奈良観光へ向かうことに。



東大寺などを見学して名古屋へ向かうことに。
途中から雪が降り出して夜には本降りに。
その後給油して駐車場を探し夕飯も食べて暫し車内で休憩と準備片づけ。
22時ちょっと前に新栄町にあるクラブダイアモンドへ。
天気は雪が本降りになってきて寒かったです。
番号は160番くらいで最前列の端っことかは空いてましたが、
敢えて後ろへ。最後列に行こうと思ったら後ろが全部閉鎖に。
O-EASTかもたまにそうですがこういう場所こそ開放して欲しいものです。
このせいで後ろの段差は1段のみ。ちょっとでも高い位置で見たかったので、
最後列のバーに座ることに。始まって30分くらいでお尻が痛くなってきたので
後ろを見たら一人分くらいスペースが出来てました。
一回スタッフがカメラ調整で仕切りを動かした時にずれたままでそこへ移動。
会場内でPA卓と同じ高さへ知らない1人と共に移動w
会場内で一番高い位置でずっと観てました。
23時に開演して終了したのが2時半ちょっと前。
後ろで見ていると地獄絵図みたいな感じでしたw
何も飛んできませんでしたが全体が見渡せる
+自由に動けると言うこともあり楽しめました。




1月1日(金・祝)
2時半に駐車場に行くと雪が積ってましたw

フロントとリアの雪を落として急いで出発。普通に降り続けてました。
幸い大通りはウェット状態で積っていませんでしたが、
右折レーンとかあまり通らない場所は薄く積ってました。
名古屋高速は全面通行止だったので仕方なく東名・名古屋ICまで下道で行くことに。
何とかゆっくり走って乗れましたが愛知県内はずっと雪でした。
途中仮眠して出発。静岡の途中までパラパラ降ってましたが
問題無く帰ってこられました。
その後もちょくちょく休みながら自宅へ。
結局10時半に自宅到着。今回は今回1泊4日で1221.2Km走りました。
長かったですが楽しかったです。
今年もよろしくお願い致します。