メロン新潟と新潟競馬場(ネタばれ注意)

土曜の夜から車で関越道を使い新潟に行ってました。
目的はメロンのライブの、
『凱旋』〜いまだにコンビニありません!村出身・斉藤瞳
に行くのと新潟競馬をすることですw
夜中走り続けて4時間半くらいで北陸道・黒埼PAに到着し車中泊へ。
翌日朝から目が覚めたので起きてスタバで朝食。
その後、日東道を通って新潟競馬場へ。開門前に行ったので指定席を購入。


回収率は70%くらいでした・・・。
その後、新潟LOTSへ向かいました。
グッズを購入してお腹がすいたので急いで「みかづき」へ。
新潟名物イタリアンを購入。10分くらいで食べ終えてライブ会場へ。

番号は150番で右端へ。ライブは斉藤さんメインで
月潟太鼓を使った月潟囃子(ばやし)を披露。
その後、コラボとは別の新曲「ロマンチックを突き抜けろ(漢字不明)」をいきなり披露w
急にMCで言い出したので全然予想していませんでしたねぇ。
アンコールの最後でピンバカが始まりどんどん前の方に全体的に動いて行ったので、
自分も一緒に前へw狭い会場なのでステージがやっぱり近いですね。
終了後、追い出し曲がどこかの音頭みたいなので手拍子で出てきましたw

毎回配ってる気がするw
ちなみに斉藤さんのおばあちゃんの枝豆は売り切れで買えませんでした。
右後ろでおばあちゃん見てましたw
終わってから北陸道・新潟西ICより関越道経由で帰ってきました。
途中仮眠して事故渋滞にもハマり計8時間半かけて本日・月曜4:45頃帰宅w
今日は元々有休です。疲れましたが面白かった新潟遠征でした。