2月21日・22日ハロテン旅行(ネタばれ注意)

2月21日土曜日から1泊2日でハロテンに行くために福岡に行ってました。
まず2月21日(土)から。
15:20ANA257で羽田空港から出発でしたが、
札幌行きが軒並み欠航や引き返しで空港が混乱しててピリピリしてました。
何故か自分の飛行機も影響を受け搭乗口が空いてる場所から、
遅延が2機残ってる搭乗口に移動。椅子もびっしりで座れません。
遅延の2機を追い越して搭乗開始。SKiPで搭乗。
飛行機は7分遅れで離陸。途中機長のアナウンスで遅れを取り戻すため
向かい風のきつい上空を避けて低空で飛びますとのアナウンス。
確かに山とか途中までよく見えました。
そして福岡空港到着。時間は定刻到着、機長GJ!


地下鉄で天神へ向かいホテルへチェックイン。
そして夕食を食べようと思いホテルの裏にあった小金ちゃんへ。
めざましどようびで取り上げられてて雑誌にも書いてありました。
行くと結構並んでいて30分弱並んで入れました。

早速ここが元祖という「焼きラーメン」と「めんたいたまご焼き」を食べました。
その後もっと食べられるなと思い、博多一風堂の大名本店へ。
池袋からよく舞台をやるシアターグリーンに行く途中にもありますが、
本店しか食べられない「本店かさね味」を食べて帰りました。

ホテルに戻る途中ZIMAとおつまみを買ってホテルへ。
部屋に戻るとふと気が付く。これ栓抜き必要・・・。
フロントへ行ったら貸してもらいましたw


2月22日(日)柴ちゃん誕生日、同い年になりましたw
この日は朝8時過ぎに起きて9時頃ホテルでパンなどを食す。
10時ぎりぎりまで居てチェックアウト。2公演目で暇なので、
歩いて元祖長浜屋へ行くことに。2006年にメロンのツアーで来て以来で
地図も当時の地図で行ったら無くなってましたw
でも少し離れた所で支店が営業していました。

行くと結構並んでいて15分くらい待ちました。
以前行った本店は現金でしたが支店は食券式。
取り敢えずラーメン、替玉、替肉を購入。600円ってお得ですよねぇ。
中も混んでいましたが美味しかったです。で、外に出ると結構雨が降っていました。


その後赤坂駅へ移動してる途中平和台球場跡がありました。


今は発掘現場になってますw
ここを見てプロントで小休憩。1時間くらい時間をつぶしたらZepp Fukuokaへ移動。

取り敢えずグッズ列に並びネックピースとトレカ1枚購入。開けたら愛理ちゃんでしたw


この時点で13時過ぎでまだ時間に余裕があったので
ヤフードームのバックステージツアーに参加。
14時の回に申し込んで14時に行ったら結構な人でしたw




大体1時間くらいで終了。
グラウンドは芝張替で入れませんでしたがブルペンミラールームも見られました。


この後マックへ行きセットを購入しWBCのクリアファイルをもらいましたw
場所が場所だからかもしれませんが川崎宗則選手でした。
嫌いじゃないですが個人的にはヤクルトファンなので青木や岩村が欲しかったw


そして16時40分に集合。自分は1階J列。周りはメロンヲタが異様に多いw
イントロクイズは大谷さんが勝ちました。自分は柴ちゃんに投票も0点w
イベントは1時間ちょっとで終了。れいなの娘をリードしていくとか、
ジュンジュンの「柴田の誕生日」と呼び捨てたり笑えるシーンも多く面白かったです。
その後握手会へ。まずはリンリン、お疲れ様でしたと言いました。
そしてジュンジュン、お疲れ様でしたシェイシェイ!と
中国語の引き出しの少ない自分の中国語が
何とか通じジュンジュンも返してくれましたw
れいな、今日は楽しかったですと伝えました。
そしてあやや、チョコレート魂買いましたと言ったら、
「お、ありがと〜う」って返してもらいました。実際はmoraのネット購入ですがw
次は村田さん。先週ぶりですって言ったら「せんしゅうぶりぃ〜」ってゆるく
返してきてくれたのですが何故か握手の腕がクロスしていて片手ずつの握手に。
斉藤さんは舞台楽しみにしていますと伝えました。
柴ちゃんには誕生日おめでとうございます、同い年ですと言ったら、
「お、同い年かぁ」とレスが。そのまま大谷さんへ。
かば見に行きますよって伝えました。ここで終わり色紙をもらって退場。


会場を出たらid:hiro19さんのヲタもだちさんたちと合流。
そのまま唐人町まで移動して地下鉄の入り口前のラーメン屋へ。
調べると「魚繁グループ 長浜ラーメン 玉川」っていうお店らしいです。
自分はラーメンと替玉を食べました。ここのおじさんが面白い。
何しに来たのって聞かれ「Zepp Fukuokaでイベントが・・・。」
誰のって聞かれ「モーニング娘。とかの・・・」って曖昧に回答w
そしてどこから来たか一人ずつ聞かれ自分の時に東京ですと答えたら、
東京のどこ?って聞かれ世田谷区ですと答えると最寄り駅を言うと知っている様子w
××っていう町ですというとおじさんの親戚だかが5丁目だよってw
ちなみにうちは7丁目で借りてる駐車場もある隣が5丁目でしたw
やけにうちの近所に詳しいおじさんでしたw


その後福岡空港へ移動。
ここから数々のハプニングが・・・。
まず自分ともうお一人がANA990の最終便で、
残りの3人がスカイマークの最終便で帰宅するとのこと。
他にはJALがありました。JALは最終便の1個前が遅れてて
最終便の方が先に出そうでしたwそしてANAの最終便1個前も遅延になってました。
そして極めつけはスカイマークが使用機材の遅れで
本来20分くらい自分たちよりも早く出るはずが1時間くらい遅くなることに。
キャンセル待ちも結構多く居ましたね。
そして途中でANAスカイマークでチェックインカウンターが違うため別れました。


自分たちはふらふら買い物をした後、手荷物検査場へ移動。
寸前でペットボトルを全て出さないといけないことを知りあたふたw
自分は3本あり全部専用の機械でチェック。
そして搭乗口案内を見ると夜はANAJALスカイマークも近いゲートで
結局同じ場所に集められましたw
一緒に移動した方が金属探知機で
チェック中に隣の検査場から女性の団体がチラホラ。


よくよく見ると、


大谷さんwww


その先には全員が出てくるのを待ってるメロンのメンバー・マネージャーとあややがw
大谷さんにお疲れ様でしたと言ったら周りに睨まれました。
皆さんにも軽く挨拶して自分たちはANAの搭乗口へ。
普通に買い物したり食事したりしてJAL最終便で帰京されるようでした。
そうこうしているとスカイマーク組が再度合流w
あの辺にメンバーが居ると伝え、本来お見送り出来ないはずの
スカイマーク組とJAL最終便の搭乗を遠くでお見送りw
ANA組の自分たちも搭乗。JALとほぼ同時に駐機場から
動いていましたがJAL最終便が先に離陸して行きました。
で、帰りは行きに無かった救命胴衣の説明とかありました。
同じ機種でも機体によってモニターの配置も違いましたね。
久々に実演してるのを見ました。新鮮でしたw
離陸後天気が悪いのと機長があれだったせいもあるでしょうが、
機体が大揺れ、しかも着陸する時窓から見る景色は
ちょっとオーバースピードのような気がしました。
着陸時左右に振られひじ掛けを持っていないと隣にぶつかりそうな感じでした。
その甲斐あってかJALの23:00より1分早い22:59に到着。
帰宅後調べるとスカイマークは0:09に到着みたいですね。


羽田空港からまた長い旅に。福岡-羽田が今回1時間20分で、
羽田空港から自宅までが1時間20分とかw
もっと京王線方面のアクセスが良くならないものかなぁ・・・。
鉄道計画はあったみたいですが無理だろうな・・・。
そんなこんなで24時45分帰宅できましたw
最後でサプライズがありましたがハロテン含め面白かったですw