河口湖マラソン・ファンラン参加

一昨日・昨日は河口湖へ河口湖マラソンと前夜祭に行ってきました。
河口湖マラソンは3年目なんですが今年が一番暖かかったです。
まずは土曜日の前夜祭。北京オリンピック金メダルのワンジル選手とマヤカ選手が来てました。

そしてメロン記念日のライブ。1曲と聞いていたんですが2曲もあり盛り上がりました。

この夜、道の駅なるさわに隣接している「ゆらり」という温泉施設で風呂に。
閉店時間間際に行ったので結構空いていました。露天風呂は良いですね。
帰りにコンビニに寄って朝食を買い選手駐車場に向かうことに。
ふと駐車場に花束があるのに気が付きました。
検索するとちょうど4年前に殺人事件があったそうで。この前日が事件の日の様でした。
選手駐車場に到着すると毛布と寝袋で防寒して就寝。


日曜日は周りのエンジン音で4時半くらいに起床。そのまま起きてました。
ゆっくり準備しながら6時過ぎに会場へ向け出発。
auブースで携帯を借りて腕に装着。その後ふらふらしてたらメロンが。

そして7時半に号砲。自分は18分後にスタートできました。
スタート地点でメロンに手を振ってスタートして軽快に出て行ったら足がつりそうに。
開始500mくらいで危なくなってリタイア1号になりそうでしたがトイレでマッサージしてリスタート。
途中富士山が綺麗だったので写真撮ってたら柴ちゃんとマサオが写ってました。
直前まで気が付きませんでしたw

途中村田さんに抜かれました。急に自分の前に村田さんから寄ってきたんですが、
そのペースについて行けず追走を断念。

少しして斉藤さんにも抜かれましたが景色は綺麗でしたw

その後、もう一回柴ちゃんとマサオが応援に立っていました。
ちょうど自分の前も後ろも100mくらい人が居なくてメロン独占w
そこだけ足の痛みも不思議と消え二人の「頑張って!」の声援に「頑張るよ!」って大声で叫びましたw
その後どっと痛みが襲ってきて失速wその後歩いたり走ったりしてようやく11Km完走?しました。
終わったら成績を出して入浴券を使用してお風呂へ。
ちなみに記録は1720人中1600位前半と低迷w去年よりも5分遅い1時間47分w
天候などの条件は良いと思うので足がつりそうになったのが痛かったです。
まあそれでも一般の人には到底及びませんがw
表彰式では有森裕子さんも居ました。

表彰式にはメロンのメンバーも。

村田さんの表彰式と、

斉藤さんの表彰式も急きょつなぎで実施。

何だかんだで最後の方だけメロンがやっていました。
で、最後はゲストの伊藤芽衣さんが出てきて終了。
表彰式は立川志ららさんの一本締めで終わりました、去年同様面白かったです。
表彰式終了後、伊藤芽衣さんの撮影会状態にw自分も撮りましたがw

自分よりも年上らしいのですが面白い人でした。


最後に選手駐車場に戻る途中に富士山が綺麗だったので撮りました。

また来年もメロンが出れば確実にファンランのリベンジをしたいと思いますw