PASMO

PASMOデビュー・Suica相互利用開始記念

朝7時45分に起きて、
PASMOデビュー・Suica相互利用開始記念カード」
を買いに行った。ネットで情報を見つつ、
京王線千歳烏山駅小田急線の成城学園前駅にしようと
思いましたが結構並んでいるようなので、桜上水駅にしました。
8時15分くらいに到着。40人くらい並んでいましたが、
計算上200人まで大丈夫なはずなので並んで待つことに。
結構鉄ヲタは少なく、おばちゃんや一般人も結構並んでいた。
コレクションヲタでもある私はどちらかといえば鉄ヲタに見えたと思うw
9時に列が動き始める。後ろを見ると100人は軽く超えていたと思う。
他の場所でも結構売り切れが多かったらしいが・・・。
帰りに電車から千歳烏山を通る時もまだ並んでいる人が外まで続いていました。
地元の駅で早速あらかじめ送ってきていたオートチャージPASMO
今まで持っていた磁気定期券を上書きしてきました。