札幌遠征(ネタバレあり)

ペニーレーン24

9月2日、3日とメロン札幌公演に行ってきました。
まず羽田空港から。今月から始まったANAのSKiPサービス。
スキップ!はメロンの歌ですがw
これは搭乗手続きの機械を使わないで
保安検査場に行けるという物です。
でも土曜日は私以外使っていなかったけどw
使ってみるとメチャクチャ便利!手荷物検査のところまで待ち時間無し、
そして機器に私の先月機種変したN902isをかざすとレシートみたいなのが出て、
ゲートとか書かれているだけで終了。そしていざ乗るって時に、
ゲートに携帯をかざして座席番号の書かれたレシートみたいなのが出てきて搭乗。
楽ですねぇ〜。そういえば乗った飛行機がポケモンジェットでしたw

そして新千歳空港に着くと快速エアポートで札幌駅へ。
行きも帰りもuシートで300円払いました。
その後テレビ塔に行ったり札幌時計台に行きました。
そして大通り公園でアイドルがライブやってるのちょっと見て、
琴似駅へ、土日だけ安く乗れるのドニチカきっぷが使えたので便利でした。
琴似に着いたら宿へ直行、しかし道に迷うw気が付いたら17時過ぎてたし。
17時15分くらいに宿に到着。すぐに着替えて17時30分に会場の
ペニーレーン24に到着、でももう既に後ろまで埋まっていました。
仕方なく最後列でまったり。そしてライブへ。
熱い、熱い、熱い、遅い、遅い、遅いじゃなくて、
とにかく熱かったです。途中のMCで言っていましたが熱が外に漏れないように、
機密性の高いライブハウスだそうですwさすが雪国、でも夏は勘弁ですよねw
これまで同様にライブは進行し、ずっと隙間から見てたんですが、
Wアンコールの直前に、知らない人から「ここ見えますよ」って
親切にも譲ってくれました、何か忙しくて帰るとのことでした。
で、そこに行くと・・・
会場の誰よりも高い位置から見えてるw
何か元々ステージに昇る為の階段が最後列に置いてあって、
それに昇るとメンバーの目線にものすごく近くなって、何も遮る物が無くなりましたw
身長が2mくらいになった感じでしたwそのまま最後のスキップ!へ。
それまでの不満が180°変わって最高潮になりましたw
そしてメンバーの昇龍拳やドーンも全部はっきりと最後列から見えました。
ここまではっきり見えたのも広島以上でしたね。

そしてライブ終了後、宿に戻ってお風呂を堪能、共同風呂だったんですが
広くて気持ち良かったです。会場に近い宿だったんで、
夕食前に会場を通って行きました。
するとちょうどメンバーが出てきましたw福岡でも見られたんですが、
ここでも待ち時間無しの出待ちが出来ました。
その後近くのジンギスカン屋へ行きました。
初めて食べたんですがものすごく美味しかったです。
そしてまだ時間があったのでパチンコ屋であややをやるも5Kするw
その後、日刊スポーツのMVR最優秀賞に輝いたという
「究極のみそラーメン」を食べに「味一番 つばさ」へ。
いくら丼とのセットにしましたがとても美味しかったです。
ジンギスカン屋でビールも飲んでたんですが、ペロっと食べてしまいましたw
その後、コンビニで東京では買えない焼きそば弁当ガラナを買い、
こちらも見ないセイコーマートにも行きましたw
そして宿に戻り寝ました。ちなみにテレビは東京とあまり変わらない内容でした。
むしろ広島とかの方がひどかったようなw

3日(日)は朝起きたんですが二度寝して気がついたら7時とか。
結局札幌競馬場には行けなくなって、羊ヶ丘展望台に向かいました。
今日もドニチカきっぷです。帰るときペニーレーン24の前を通って帰りましたが
ペットボトルのゴミ袋が凄かったですwそういえば北海道の家にはどこにも
石油のタンクが外にあるんですね、あと舗装ヒーティングとか。
テレビでもう石油ストーブのCMやってるし。東京は回収のお知らせくらいでしょ。
羊ヶ丘展望台ではクラーク博士像を見ました、でもあれって沢山あるみたいでw
羊の放し飼いみたいなのもやっていました。昨日はごちそうさまですw
その後、バスで福住駅へ。行きはバスが無かったのでタクシーで行きました。
そして歩いて札幌ドームへ。10時5分前に到着。そうしたらもうドームツアーが
動き出してて、まだ動いたばかりなので間に合うとのこと。
そして追いついてドームツアーに参加。座席、グラウンド、ベンチ、ブルペン
ロッカールーム、監督室、シャワー室などかなり見て回りました。
ロッカールームはワールドカップベッカムが使用したとかw
そういえば、広告は全部フェンスは手書きだそうで、当日も書いていましたw
終わったら、展望台へ。ドームの上からの眺めは結構綺麗でした。

そして、札幌アルタにあるハロショ札幌店へ。友人に頼まれていた、
なっちの札幌限定写真を購入。メロン買おうとしたら売り切れでした。
それなのでカントリーを購入、これも札幌店限定です。
その時、札幌は雨が降って来て、雨の日用ビニールバックも頂きました。
その後、札幌駅へ戻り快速エアポート新千歳空港へ。
出発45分くらい前に到着。かなり時間が切迫していました。
帰りもSKiPサービスを利用して帰りました。
ここでも利用者が私以外見なかったんですがw
帰りはAIR DOの共同運航便だったんですが、
オーディオが少ないwNHKラジオ入れても3チャンネルですw
でもJポップの選曲はこっちの方がANAよりも好きだな。
極めつけは北海道に関するチャンネルでカントリー娘。
「片想いはホットミルク」が何故かありましたw
これは良い選曲だと思いますw

そして羽田空港に到着。調布行きのバスが時間があったので、
天ラーメンに。最近良くラーメン食べるなぁw
そして展望台とか見て、時間になったらバスへ。
この間同様、満員wしかも首都高も警備と事故で大渋滞w
結局15時30分に到着したのに家に着いたのは18時30分とかってw
でもとても楽しい遠征でした、今週は横浜なので遠征という感じはしないですw