停電あったの?

起きたのは10時。テレビは停電のニュースばかりw
部屋の家電の時計とかは古いVHSも含め全部普通に動いてるし。
親に聞いたらうちは世田谷区でも停電しなかったとのこと。
調布市の高圧電線から引いてるんじゃねえかな。
世田谷区の変電所はアウトみたいだったけどw
お昼前にみずほ銀行に行ってみずほSuicaカードを作りに。
印鑑が違うだの何だかんだで1時間半銀行の中に居たよw
これで審査に落ちたら悲惨だなぁ。


そして亀有へ。もう既に停電の影響はありませんでした。
京王線京王新線、都営新宿線東京メトロ千代田線、JR常磐線全て
普通に動いていました、まあ1、2分遅いのはいつもの事w
1時間くらいで到着。まずは北口に行って両さん銅像を見に行きました。
あと交番もねwそしてこち亀ゲームぱーくに行く為にアリオ亀有へ。
何かららぽーとみたいな郊外特有の大きなショッピングセンターでした。
で、行ってみたら大きなゲームセンターでしたw
そして舞台で出演者が客席に投げてたぬいぐるみを取る為に
UFOキャッチャー系のゲームをかなり大人買いみたいに500円玉つぎ込んで
1500円くらいで取れましたwそして飴も取り、千社札を作りました。
あとは展示物も結構あったので見てアリオ亀有を後にしました。
帰りに舞台に出てきた香取神社がw防空壕はさすがに分かりませんでしたw
そして南口の商店街の伊勢屋に行ってどらやきを買って帰りました。
実はつぶあんが苦手ですが栗あんでぎりぎり食べられますw
近くのゲーセンもこち亀一色にならないかなぁと思いながら帰ってきました。
何か下町情緒溢れてる町でした。ちなみに亀有に行ったのは5年ぶりくらいですw