出来事(ネタバレあり)

こち亀舞台

12日の土曜日、まずは歯医者。
終わってからベリコンに。大雨が一瞬降り現場に到着。
いざ昼公演。が、ライブの途中で明かりが・・・。
「ここで10分間の休憩に入ります」とのことw
何か音響が上手く行っていなかった週末だったようで。
一応落雷による機器の不調という事でしたがよく分からない出来事でした。
夏焼雅ちゃんを見たのは3月のスポフェス以来だったw
この間の代々木のハローの日曜の時は学校行事で居なかったしね。
終わってグッズ売り場でいつものように日替わりパスを並んで買い終わったら、
知り合いにあったので立ち話wそして新宿へ。リボンの騎士ではなく、
こち亀の舞台です。でも全労済ホール スペース・ゼロの場所が分からないw


適当に歩いても見つからないw携帯で調べて何とか10分前に到着。
舞台と同時に無料でやっている超こち亀展なるものがやってました。
知らなかったのでゆっくり見たかったのですが時間が無かったので
さっと見学。そして舞台を観劇。かなり面白かったです。ちょっと品位を
疑う客が1人居ましたが、それ以外は大満足でした。
何故品位を疑ったかというと、ノリがここの前に行ったベリコンみたいな
ノリで空気が読めていないうるさい客だからです。皆引いてたし。
多分瀬戸早妃ヲタか森下千里ヲタだと思うんですがね。
私は今回はこち亀ヲタとして見に行ったので私も引いてました。
でも瀬戸早妃森下千里は綺麗だったなぁw
あと中川圭一役の伊藤明賢さんが私的にはツボでしたw
実際にアニメでも声優やってて顔やスタイルもそっくりでした。
あとはラサール石井さんや海パン刑事もツボでした。
そして私がはまってしまった大きな要因が坂本あきらさん。
この人、柴ちゃんが出てた終着駅にも出てた人でしたw
何か見たことあるなと思ってて、途中に寿司屋のネタをやってビンゴでした。
終着駅とほぼ同じネタでしたが笑えました。そんなこんなで舞台終了。
正直、もっと何回も見に行きたかったなと思わせる舞台でした。
しかーし、もう13日で終わってしまったので残念です。
森下千里さん宛に石田純一から花束が届いてたのもツボでしたw
で、どうしてこんなに興奮しているかというと、前から2列目で
かなり近くで見る事が出来たからでしたwステージ脇だったんですが、
出演者との距離は3mくらいでかなり面白かったです。


13日の日曜日はリボンの騎士を見に行きました。
正直、私の中ではこち亀舞台>ガールズナイト>>終着駅≧リボンの騎士という
また見に行きたい度ですが、実際あややが出てきて内容や配役も微妙に変わって、
また新たに見て、前回との違いを中心に楽しめました。で、終演間際に
私と舞台との間の客席の男性が
横に飛ぶように倒れて救急車で運ばれていきました。
大丈夫だったでしょうかね?結構危険な倒れ方だったんで心配です。
今日は亀有に行こうと思っています。