卒業

卒業は新しい始まりだね〜♪ってチェキッ娘の歌みたいなことになるのかな。
こんこんは大学進学、まこっちゃんは語学留学ですか・・・。
こんこんの場合、大学入試よりも、大検のほうが大変そうですね。
大学入学は選ばなければさほど難しくありませんからねw
でも通信教育系の学部(うちの大学もありました)に入れば
復帰する可能性もあるのかな、本人が決めるから分からないけど。
まこっちゃんは語学留学ですか、どこ行くんでしょうね。
英語だと思うんでアメリカ、オーストラリア、イギリス辺りですかね。
イギリスなら紹介しますよwでも、海外に行けば上手くなるというのは
安直な考えのような・・・、4年居てもしゃべれない私が居ますからw
でも12年くらい居て英検準2級が受からない人も居れば、
1年で1級受かる人も居ましたから、1年後に帰ってくるかもねw
前向きに考えて復帰も含めて2人の今後を応援します。