ハロプロパーティー!2005NEOのはずが・・・

渋谷駅でのベリ工イベント

ハロプロパーティを見に行く為、パシフィコ横浜へ行きました。
で、行く途中、何も考えずに、渋谷駅で井の頭線から東急東横線へ乗り換えました。
何事も無く改札を通ると、人ごみが。撮影か何かかなと思って
無視しようと思いましたが、ちょっと気になったのでホームを見ると、
臨時列車が停まってました。ふたりはプリキュアというアニメの映画を見に行く為の
イベント列車でした。何だ、お子様の試写会に行く為の足か・・・、と思いました。
ん、この映画はBerryz工房が出ている、映画ではないかと思い、ぼーっと見てると、
ちらちら、オレンジ色の服が見えました、ベリ工でした。
いやぁ、偶然、臨時列車の発車セレモニーをやってました。
写真を、プロアマ構わず撮りまくってました。
少しすると、関係者が一人一人に注意し始めたので、
セレモニーの写真はありませんが、明日以降ニュースとかでやるかもしれませんね。
その後、駅員にこの電車がどこへ行くのかとか聞いたら、
12時35分発でみなとみらい駅まで走るとの事。
勇気を振り絞って、「普通の人も乗れますか?」って質問したら、
駅員に「フンッ、一般の方はダメです」と鼻で笑われてしまいました(笑)。
元々乗る予定だった12時30分発の特急に飛び乗りました。
13時にみなとみらい駅に着いて、例の列車を待つ事に。いくら経っても来なくて、
諦めかけた時、知人から回送列車が後ろに来るとの情報が。
時間的に回送列車はおかしいのでホーム最後尾で結局20分待ちました。
そして、列車は来ました。しかし、あまり報道陣も渋谷駅ほどいなかったので、
諦めて行こうとしたら、最後にメンバーが普通に車両から出てきました。
その距離1mくらい、目の前を通って、私らの後ろにあった
エスカレータで出て行かれました。手を伸ばせば届く距離で、
ヲタも20人居ない位で警備もそれほど多くありませんでしたが、触るのは自粛しました。
大きい写真は、TheエンタメBlog (blog.jamesjiyu.com) - livedoor Blog(ブログ)で。