ブラウザ

私は普段、ネットサーフィンではOperaっていうのを使っています。
ただ、普通の人は使っていないのが難点、でも狙われにくいのでセキュリティ面で安心です。
まぁ、地道に広めていこうかと。ただ、大学とかのパソコンにインストールが出来ないのが残念。
権限が無いので入れられません。いつまでも重いインターネットエクスプローラを使う破目に。
ただ、大学のアンチウィルスソフトのNOD32との相性が悪いらしい。
あと、大学のLANに接続したパソコンだと、タダでダウンロードできるという噂を聞いたんだけどホントかなぁ。
まあ、うちのパソコンはもう古いし重いので、持って行きませんが・・・。

大学というキーワードへ飛ぶと、iPodを新入生にプレゼントする大学というのがあった。
アメリカはともかく、日本にもあるんだ。
どんな大学だよ、うちはノートパソコンはおろか、定規しかくれなかったよ。