2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新聞広告

コボちゃんが好きなんで読売新聞なんですが、 テレビ欄の下の広告に注目。夕刊ですが、 明日のららぽーとの公録が広告されてた。 そこにメロン記念日の文字がw

鉄道に提唱

今日は暇だから色々書くぞw 電車に乗って思う事がある。 まず椅子は全部山手線みたいに混んでる時は無くしてもらいたい。 あんなのがあるから混むんだよ、全員立ってれば良い。 女性専用車両。これの他に優先専用列車、デブ専用列車を作るべき。 優先専用列…

地域振興券

急に何故か頭に浮かんできたw 世田谷区の地域振興券はエイトライナーが描かれていました。 ぎりぎり私の年齢まで(1983年1月2日以降らしいです)貰えましたw また貰えないかな・・・、今は税金で取られてる方だから無い方がいいなw

PASMO使えないバス

昨日雨が降っていたのでバスで出勤した。 小田急バスでしたが、営業所や系統によって使えないらしい。 かざす所を探していたら210円ですって言われたw パスネットが使えなかった東急世田谷線でも使えるのになぁ。 帰りは成城学園前からタクシーで帰ったので…

ランチパック

コンビニやスーパーで売っている山崎製パンのランチパック。 CMもやっているのですが、かなり奥が深い気がします。 営業で外に出てコンビニくらいしかない時、 総菜パンや菓子パン、おにぎりなどを買うのですが、 このランチパックを買えば間違い無しという…

カラオケ

普段カラオケには行かないのですが、会社で派遣(最近はハケンかなw)の人が 契約終了で辞めてしまうので送別会と最近入った人の歓迎会で行ってきました。 メロンヲタばれしているのでハローの曲でも構わないのですが、 適当に曲を探していると、アンフォゲッ…

SHARBO X

ZEBRAのシャーボ Xといういわゆるシャーボだ。 シャープペンシルとボールペンが2つの3本が1本になったものだ。 安いものなら300円台とかもあるようですが、 これは3000円から6000円くらいまである。 自分の好きな組み合わせで選べるのですが、 私は赤い本体…

国民年金

大学時代に控除していた国民年金の相談をしに 午後半休して世田谷区役所に向かった。不便な場所にあるw そうしたら世田谷社会保険事務所に行って下さいとのこと。 10分くらい歩いて到着。3年目以降利子が付いちゃうみたいで。 取り敢えず2年4か月分の38万円…

メロンラウンジ(ネタばれあり)

渋谷のclub asiaに車で行ってきました。午後半休を取ってCDを買い向かいました。 19時過ぎに会場到着。結構番号が遅かったので混んでいました。 内容は前回と基本は同じ。前半・中盤はロックや ハウスミュージック中心で最後にメロンやハロプロの 曲をかけて…

TVKテレビ

テレビ神奈川のしゃこいれ娘。が最終回だった。 あのおバカさ加減が面白かったのになぁw

ユニフォーム

画像を上げておきます。3番です、名前は本名です。 「SHIBATA」じゃないよw 当初胸番号無しと書いてあったけど、ちゃんと入ってるw ヤクルトのプレミアム・ファンクラブ会員の特典です。 帽子もね、昨年とは色が変わっています。

里田まい握手会

銀座の福家書店に行ってきました。 集合時間よりゆっくり行ったらすんなり握手ができた。 もうすぐ同い年ですと言ったら あ、そうなんだみたいな感じでした・・・w ちゃんとサイン・写真入りでした。

東京ヤクルトスワローズ プレミアム・ファンクラブ

ヤクルトのファンクラブで年会費1万円の プレミアム会員というのがあり、キャップ、ファンブックに 名前入りスワローズユニフォームが届きました。

パソリ

ヨドバシカメラのクレジットカードを作ったらSONY RC-S320 非接触ICカードリーダ/ライタ PaSoRi 「パソリ」出版社/メーカー: ソニー(SONY)発売日: 2005/07/01メディア: Personal Computers購入: 3人 クリック: 496回この商品を含むブログ (132件) を見るパソ…

東京は・・・

テレビ鹿児島でオー!マイキーが始まるらしい。 テレビ東京は〜?

読まれたw

下北FMにメロンがゲストで出ましたが、 ラジオネーム:ジェームスと読まれましたw 同じ世田谷区なのに電波が入らないw

夏川純w

夏川純との年齢差が0だったのに急に3に広がったw 急に同い年から年上になっちゃったw ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!

神宮に行ってきました

21日が休みでジム行った後に神宮球場に行ってきました。 思いたったのが遅かったので、13時30分に家を出て、 14時ちょっと過ぎに着いた。 6回過ぎててもう終盤戦に差し掛かってた。 そして試合終了、巨人相手に負けました・・・。 試合終了後、古田に声かけ…

砧公園

ミキティの趣味探しで砧公園が出てましたね。 ハロモニ。のロケって色んなところでやってるんですね。 見に行きたかったなぁ。出身地ですw

黄金傘

東京音頭ヘビメタバージョンに合わせて、 傘振りコンテストが神宮球場のホームゲームで 開催されるらしいw欲しいなぁw

つんく♂Pプロデユース

つんく♂Pがプロデュースした、 It’s a GOHAN worldに友人と行ってきました。 日曜の夜ということもありお客さんは少なめ。 日本橋は久々に行きました。ご飯コースを選んでしばし調理。 梅干しとか結構美味しかったです。 あとマグロの酒盗とかも良かった。他…

まあまあ(ネタばれあり)

F1

オーストラリアGPですが、注目の佐藤琢磨は 12位でした。入賞圏内までは10秒ちょっと。 昨年とは大違いですね。

PASMO

朝7時45分に起きて、 「PASMOデビュー・Suica相互利用開始記念カード」 を買いに行った。ネットで情報を見つつ、 京王線の千歳烏山駅か小田急線の成城学園前駅にしようと 思いましたが結構並んでいるようなので、桜上水駅にしました。 8時15分くらいに到着。…

とりあえず

新宿駅へ行きとりあえず京王線のパスポートカードと、 オートチャージ機能付きPASMOを持って乗り物ポイントの登録をしてきました。

富士スピードウェイ

F1

今年の日本GPのチケット販売の事前登録が始まりました。 とてもめんどくさい方式での販売なんですが、 まず不満点としては、パーク&ライド方式。 これ自体は納得できる方法なんですが(一本道だからね)、 御殿場に駐車場が無いことが不満。箱根で寝泊まりで…

ちょw(ネタばれあり)

F1

スーパーアグリの佐藤琢磨がオーストラリアGPの 予選で最終セッションのQ3まで残りましたw 結果は10位と昨年とは比べ物にならない予選順位。 去年は全戦最初のセッションQ1でノックアウトでしたからね。 明日の決勝もとても楽しみです。

PASMO

PASMOが届いた。早速日曜日にでも使ってみようと思う。 今モバイルsuicaなんですが、これとどう住み分けるかが問題です。 しばらくはJR定期券、グリーン車代金くらいかな、suicaは。

ユニバーサルサービス料って?

今日NTTドコモから明細書が届いてた。 明細の中にユニバーサルサービス料っていう項目があって、 7円取られてた。こんなの聞いていないぞ! こういうは基本料金の中から取れって感じですよね。

メロンイベ

新曲のイベントが発表されましたね。横浜BLITZか。 これって外れることがあるのかな。 4回回しだし、3枚予約してるから何とかなるかなぁ・・・。 娘。もディファ有明でやるみたいですね。

おお

再来週の里田まいの福家書店のイベントですが、 サイン本対象外の整理券でしたが、300冊追加になったみたいですw サイン本だぁwラッキーだな、イベントに参加できれば いいなくらいに考えていましたw